CoD:WW2とDestiny2は買うならどっちがオススメ?

CoDWW2 Destiny2

9月6日にDestiny2、11月3日にCoD:WWIIが発売されます。

この2本のどちらを買おうか悩んでる人はいませんか?

そこで今回はDestiny2か、CoD:WW2にするか決める方法を書いていきます。

決める方法というか、どっちがどんな人にオススメなのかですかね。

スポンサーリンク

Destiny2はどんな人にオススメ?

Destiny2

対人戦もありますが、他のプレイヤーと協力してボスを倒したりするモードもあります。人を相手に戦うよりも人と協力してミッションをこなしたりするのが好きな人にはディスティニー2がオススメだと思います。

ただ、ほとんどのステージは普通の人が敵ではなくサイのようなモンスターが敵として登場します。ですのでCoDのように2、3発当てて倒すようなことはできません。FPSを初めて遊ぶ人には難易度は高めかもしれません。

私はこの化け物が敵として登場するというのがちょっと馴染めなくて前作はあまりプレイせずに終わってしまいました。ベータテストも一応、参加はしたのですがやっぱりCoDほど馴染めませんでしたね…。

人と人が戦う戦争ものが好きな人にはディスティニー2はちょっとオススメできません。

CoD:WW2はどんな人にオススメ?

codwwii
(img via:PlayStation.Blog

今作は原点回帰ということで地に足のついたCoDになっています。IWやBO3ならディスティニー2と似ていたかもしれませんが、WW2は全然違います。

時代設定も第二次世界大戦と過去が舞台ですし。高くジャンプしたり、レーザーみたいな武器は出てきません。対人戦で地に足をついて、じっくり撃ち合いを楽しみたいという人はWW2がオススメだと思います。

また、第二次世界大戦が舞台ですので敵は全て人間です。キャンペーンやウォーモードなどでたまに戦車や戦闘機は出て来るかもしれませんが、基本的に敵は自分と同じ人間です。現実離れしたFPSは嫌だという人はWW2がいいと思いますよ。

Destiny2を買ってCoD:WW2発売を待つのもアリだと思う

ちょっと全面的にWW2をオススメするような記事になってしまいましたが、この2本は発売日が2ヶ月ほど離れていますので9月デスティニー2を買って、11月までプレイして11月からWW2を買ってプレイするというのもアリだと思いますよ。

Destiny2が繋ぎみたいになってしまうかもしれませんが、それでもいいと思います。

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

渡瀬公一

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人の渡瀬公一(ワタセコウイチ)です。FPSが大好物。CoDWWII発売が楽しみ!※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。プロフィール画像は素材サイトぴよたそ。