CS機のCoDってマウスは禁止じゃないの?

ゲーミングマウス

PC版のCoDは基本的にマウスとキーボードで操作をするでしょうが、PS4やXB1などのCS機のCoDはパッド(コントローラー)で操作をしますよね。コンシューマー機でのマウス使用は禁止だという話を聞いたこともあります。

でも、最近はソニー公式のマウスが出たり、HORIからもタクティカルアサルトコマンダーという右手がマウス、左はスティック操作ができる周辺機器が発売されたりしています。

こういった機器が発売されているということはもうPS4などでマウスを使用してCoDをプレイすることは禁止ではないのでしょうか。

スポンサーリンク

HORIやソニーがマウスを出してるくらいだからPS4版CoDでのマウス使用はOKなのか?

他の聞いたこともないようなメーカーの商品だとアレですが、ソニー、HORIなどのメーカーが出してるとなればメーカー公認だったりするのかなーと思ったりもします。

以前はマウス使用は垢BANの対象となっていたらしいのですが。まぁ、このBANの話も掲示板などで見かけただけで本当なのか分かりませんけどね。

ハードウェアチートなどと言われてマウサーは嫌われる傾向にありますよね。PC版がマッチングしないからPS4版をマウスでプレイしてる人もいるとか。確かにキルカメの映像を見ると照準(カメラ)の動き方で「あー、この人はマウサーだろうな」と思う人はたまに見かけます。

私はコントローラーで操作をするのが好きなので(というか今更マウスを使うのに慣れるのは厳しい)マウスでCoDをプレイしようとは思いませんけどね。

皆さんはCS機のCoDでマウスを使うという行為をどう思いますか?

※ちゃんとした回答がくるか分かりませんが、SIEJAさんにPS4版CoDでのマウス使用について本当は良いのかダメなのか問い合わせてみようと思います。回答がくればまた記事にしますね。

スポンサーリンク