【COD:AW】EXOアビリティは装備しなくて良いと思う理由

Call of Duty®: Advanced Warfare (字幕版)_20141216045719
COD:AWの装備にはEXOアビリティがあります。キャラクターが背中に背負ってるリュックサックみたいなアレですね。シールドを出したり、オーバークロックで移動速度がアップしたり、クロークで姿を消したりできます。

【COD:AW】使いやすいオススメのEXOアビリティ3つ!
【COD:AW】スティムの効果的な使い方

最初はこれが面白くて使っていたのですが、最近は必要無いのでは?と思うようになってきました。

今回はEXOアビリティが必要無いと思った理由をお話しします。

スポンサーリンク

EXOアビリティは1回使うと死ぬまで使えない

キャンペーンではクロークなどは使用するのをやめれば充電されますが、マルチプレイでは充電されません。

1回使い切ったらデスするまで回復しません。パーク1のオーバーチャージを使えば使用時間を延ばすことができますが、それでも短いですよね。クロークで透明になったけど、敵に遭遇せずに効果が切れてしまったことも多いはずです。この数秒の効果の為にロードアウトのコストを1つ使うのは勿体ないと思いませんか?

EXOアビリティを使わずにパークやアタッチメントを使う

EXOアビリティを装備するとロードアウトのコストを1つ消費します。(常に背負ってるのだからコストから省いてほしいですよねw)

EXOアビリティは数秒しか使えないですが、パークやアタッチメントは試合中ずっと使えますよね。EXOアビリティよりもドットサイトをつけたり、ブラインドアイなどを装備したほうが良いような気がします。

EXOアビリティは武器との相性が良いものだけ使えばいい

今回はEXOアビリティは必要無いと思う理由をお話ししました。一瞬しか使えない装備より、長く使えるアタッチメント、パーク、スコアストリークにまわしたほうがいいでしょう。

でもショットガンなど敵を追いかけて距離を詰めたい武器を使ってる場合などは、移動速度を上げるオーバークロック等を装備しても良いかもしれませんね。

自分が使う武器の良さを引き上げられるようなEXOアビリティなら装備しても良い気がします。

ABOUTこの記事をかいた人

ワタセコウイチ

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人のワタセコウイチです。FPSが大好物。CoDWWII発売が楽しみ!※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。プロフィール画像はコナン顔メーカーを使用。