【CoD:WW2】人と関わるのが苦手なコミュ障でもヘッドクォーターは楽しめるの?

codwwiiヘッドクォーター

CoD:WWIIでは他のプレイヤー達と、コミュニケーションをとれるソーシャル要素「ヘッドクォーター」が用意されるらしいですが、コミュ障の人でも活用できるのでしょうか?(笑)

せっかく他のプレイヤーと関われるソーシャルスペースなのにマップの端っこでジッとしていたり、一人射撃場で黙々と撃ってるようなことは避けたいですよね。婚活パーティーに行ったのに誰にも声をかけれずに端っこでずっと飲み食いしてるような感じです(笑)

これじゃ、現実と同じじゃねーか!

せっかくのソーシャル機能を全く活かせずに終わりそうな気がしています。

スポンサーリンク

フレンド以外の人とヘッドクォーターで交流できる自信が無い!

ヘッドクォーターでは1vs1の対戦やプレステージを他の人に祝ってもらったり、ボイスチャットもできるらしいですが、コミュ障の私でもフレンド以外の人と関われるのでしょうか。

なんか、婚活というよりも感覚としてはWW2のヘッドクォーターは高校入学前のオリエンテーションみたいな感じがしています。

私事ですが、高校から地元を離れたので入学前は知らない人ばかりでした。そこに一人で行って少しずつ知り合いを増やしていく。これほどコミュ障の私にとって大変だったことはありません(笑) またWW2でも同じ苦しみ(笑)を味わうことになると思うとドキドキします。

マルチプレイを選択するとまずヘッドクォーターに送られるらしい

オンラインのマルチプレイを選択すると、まずはこのヘッドクォーターにプレイヤーは送られるらしいじゃないですか。そうなってくると毎回毎回ドキドキしないといけません。毎日が入学前のオリエンテーション気分です。

本来ならこういうスペースを活用するとCoDをもっと楽しめるのでしょうけどね。WW2をキッカケにコミュ障をなおしていきたいものです。

ただ対戦をするだけよりも楽しめるでしょうから。

(img via:PlayStation.Blog

スポンサーリンク