【スマホ版みんゴル】ひとりでゴルフのコースが表示されない不具合の対処方法

みんゴル

スマホ版「みんゴル」をアップデートした後から、ひとりでゴルフの画面がバグってしまいコースを選択できなくなってしまいました。

コースが表示されずに画像のような緑色の画面になってしまっています。

今回はみんゴルがバグって、ひとりでゴルフのコース選択ができなくなってしまった時の対処法をメモしておきます。

スポンサーリンク

サポートメニューのキャッシュデータ削除を試してみよう

みんゴル

まず一旦、アプリを終了して再起動しましょう。

タイトル画面の左上にある「サポート/機種変更」をタップしてください。

そしてサポートメニューの上から二番目の「キャッシュデータ削除」をタップ。

みんゴル

キャッシュを削除することでリソースデータを再取得して破損を修復することができます。

ダウンロードには少し時間がかかりますのでWifi環境でのダウンロードをオススメします。

みんゴル

リソースデータを削除しますか?

と聞かれますので、はいを選択。

みんゴル

削除されたらOKをタップ。

それではもう一度、ひとりでゴルフを選択してください。

みんゴル

バグっていた画面が直って、コースが表示されるようになっていますね。

アプリのアップデート後などに今回のような不具合は起こりやすいようですので、まずはキャッシュの削除をお試しください。

スポンサーリンク