【スマホ版みんゴルのバグ】CPUがウォーターハザードを出すとラフやフェアウェイ扱いにされる件について

スマホ版みんゴル

スマホの「みんゴル」が想像以上に面白く空いた時間によくプレイしているのですが、どうしても気になるバグがあります。

それはランクマッチなどで対戦するCPUがウォーターハザード(池ポチャ)をした時に、なぜかラフやフェアウェイとしてカウントされてしまい何のペナルティもなく進めてしまうバグです。池ポチャ以外にもバンカーなのにラフと表示され全く違う場所から始まることもあります。

同じバグが発生したプレイヤーさんはいませんか?

スポンサーリンク

CPU側が池ポチャした時しか発生しない都合の良いバグ

おかげで負けてしまったこともあり、腹が立ってしまう今日この頃です(笑)この良いバグがプレイヤー側にもあれば少しは我慢できるのですが、CPU側にしかないんですよ。

Twitterなどで検索してみると私と同じバグに当たった人はたくさんいらっしゃるようです。この前のアップデートで直ったのかと期待していたのですが、やっぱり直っていませんでした。さっきもまたウォーターハザードのはずなのにまるで池ポチャなど無かったかのように打ち直しになりましたので。

おそらく、みんゴルの運営にもこのバグの報告は、いっていると思うので早めに改善していただきたいですね。

ウォーターハザードのはずなのにマイナスのペナルティ無しで打ち直し、それで私に勝ってドヤ顔をしているCPUのキャラを見るとスマホを投げたくなります。まぁ、買ったばかりなので投げませんけどね。

この件についてランクマッチの対戦相手のプレイヤーがタスクキルをして打ち直しているのでは?という意見もいただきましたが、ランクマッチはリアルタイムではなくキャラを操作しているのはCPUだと思われるのでタスクキルは無いでしょう。

スポンサーリンク