FPSは死体撃ちしても良いと思う理由

Call of Duty®: Advanced Warfare (字幕版)_20150123050124mk
CODなどのFPSで死体撃ちもマナー違反だと聞いた事がありますが、私は仕方ないような気がします。

もちろんわざとムカついた相手の死体に撃ちまくるのは見ていて不快ですが、伏せてる敵だと勘違いして撃ったり、念の為に撃っておいたということなら死体撃ちもありだと思います。

それにCOD:AWならパーク2のコールドブラッドを装備していると名前が表示されませんし、ターゲットエンハンサーで覗いても赤く表示されないので、その状態で死体に紛れて待ち伏せしてる人もいます。

【COD:AW】デス数を減らしたいならコールドブラッドが効果的?

こういう状態ですから死体撃ちをしてしまうのは仕方ないのではないでしょうか。

スポンサーリンク

FPSは死体に紛れて待ち伏せしてる人も多い

マナーが悪いといっても、死体に紛れて隠れてる人がいるのが現状ですし。まるでゾンビかと思うくらい死体だと思っていた敵から撃たれて倒された事があります。

というか、FPSはなぜ倒された人の死体はすぐに消えずにそのまま残っているのでしょうか。まぁ、倒された瞬間に消えなくても早めに消えてくれれば、死体に紛れて待ち伏せする人も少なくなる気がします。

善意の死体撃ちならオッケー?

少し話がそれてしまいましたが、悪意を持っていなければ、ある程度の死体撃ちは仕方ないのではないでしょうか。スルーして撃たれるのは嫌ですからね。

「善意の死体撃ち」ならいいと思います。※FPS実況者のShouheiさんの造語ですw

生きてるか死んでるか怪しい敵はチェック

明らかに不自然な姿勢で倒れてる敵はスルーしますが、綺麗な状態で倒れてる敵はとりあえず撃つというスタイルでFPSをやっていきたいと思います。

もちろん1、2発くらいですが。撃ち過ぎたら他の人が不快な思いをされてしまうでしょうから。

スポンサーリンク