【予想】リメイク版バイオハザード2の発売日はいつ?

バイオハザード2

バイオハザード2のリメイク版が間も無く発売されるとカプコンの小林裕幸さんが言われたそうです。

バイオ2のリメイクが開発中という発表は以前あったような気がするのですが、(うろ覚えですみません)そのあとは続報は全く無かった気がします。

E3 2017でも発表がなく、いきなり間も無く発売と言われるとゾクゾクしますね(笑) 普通は開発開始と発表されて、E3やTGSなどのイベント時にトレーラーが公開されて、発売日発表というのがいつもの流れだと思うので。

スポンサーリンク

間も無く発売なら今年中には発売されるだろう

この「間も無く」というのはいつくらいなのでしょうか。さすがに間も無くで来年は無いと思うんですよね。

間も無く発売なら今年、2017年に発売だと思います。この記事を書いてるのが2017年6月ですので2017年の夏、8月くらいに発売の可能性もあったりして…。

まぁ、あくまでも私の予想でしか無いんですが、遅くとも2017年12月までにはバイオ2のリメイクは発売されるのではないでしょうか。

バイオ2は私が初めて遊んだバイオハザードです。親戚のお兄さんが買ってきてくれて(お兄さん曰く1より2の方がオススメということだったので)初めてバイオをプレイしました。

私はクレア(表)を最初に遊んだのでレオンは裏編でした。私がプレイしてるのを婆ちゃんが隣で見ていたんですが、婆ちゃんがOPムービーを見て言った一言「この子(クレア)の単車に乗る姿勢は良いなぁ」は今でも忘れられません(笑) タイプライターがある部屋のBGMも大好きでした。

間も無くがいつになるのかまだ分かりませんが、バイオ2のリメイク楽しみですね!

せっかくなのでオリジナル版のバイオハザード2のムービー集を貼っておきます。

これがリメイクされたらどれくらい綺麗になるのか楽しみです。

スポンサーリンク