CoD:WW2のプレステージは今までとは一味違う。

codwwii

これまでのCoDシリーズではマルチプレイでプレステージを回すという作業はとても寂しいものでした。

  1. レベルを最大まで上げる
  2. メニューからプレステージに突入を選択
  3. デケデケデケー♪みたいな少しだけカッコいい効果音が流れる
  4. プレステージに入ってレベルが1に戻される

こんな感じでした。この寂しいプレステージは前作までのようで、CoD:WWIIからはプレステージへの入り方が違うようです。

スポンサーリンク

WWIIのプレステージはヘッドクォーターでフレンドに囲まれて行う

今まではメニューでボタン一つ押すだけでしたが、WWIIでは他のプレイヤーと関われるソーシャルスペースのヘッドクォーターにてプレステージへ突入するようです。

そのヘッドクォーターにて将軍とフレンドたちに見守られながらファンファーレと共にプレステージを回すことになるのだとか。

これなら今までプレステージを1回も回さなかった人も今回は回してみようかなと思うのではないでしょうか。

でも、これだと自分のフレンドがプレステージを回すたびに自分が引っ張り出されるのでしょうか。

フレンドがプレステージを回すたびに呼ばれるとか面倒w

自分のクラス作成をしている途中で「あ、俺今からプレステージ回すから祝って。」と呼ばれて行かないといけなくなるとか嫌ですよね(笑)

将軍はNPCでしょうから別に気にしなくていいでしょうが、フレンドの表現はどうなるんですかね。ただ、フレンドのキャラが並んでキャラの名前の上にIDが表示されてて何かしらランダムでジェスチャーをして祝ってくれる、こんな感じでしょうか。

ヘッドクォーターは少しずつアップデータされていくようですので、次第に派手な演出が入ったりしそうですよね。

CoD:WWIIの発売日は2017年11月3日、対応プラットフォームはPS4、XB1、PCです。

(img via:PlayStation.Blog

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

渡瀬公一

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人の渡瀬公一(ワタセコウイチ)です。FPSが大好物。CoDWWII発売が楽しみ!※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。プロフィール画像は素材サイトぴよたそ。