【COD:AW】AE4を使ってみた感想

Call of Duty®: Advanced Warfare (字幕版)_20150112162517
COD:AWのDLC「Havoc」に同梱される新武器「AE4」を使ってみました。

私がDLCを購入したわけではなく、敵がAE4を使っていたので拾って使いましたw

今回はAE4を使ってみた感想を書いていこうと思います。

スポンサーリンク

AE4はEPM3のアサルトライフル版だと思う

COD:AWは未来が舞台なのでレーザー武器が出てきます。

ヘビーウエポンにEPM3がありましたね。あれのアサルトライフル版だと思ってもらえればいいです。

EPM3やEM1と比べて足が速い

AE4はアサルトライフルになるのでヘビーウエポンのEM1などに比べて足が速いです。

EM1やEPM3が使いたいけど足の遅さが気になるという人にはAE4がオススメだと思います。

すぐオーバーヒートする

EM1やEPM3と同じですが、すぐオーバーヒートしてしまいます。私は拾って使っただけなので分かりませんが、アタッチメントでヒートシンクがあれば着けたいですね。

ヒートシンクが無ければ他のアサルトライフルのほうが良い気がします。

AE4は初心者には難しいかも

私はエイムが下手なのでセミオートの武器を使うのは苦手です。

FPSでセミオートの武器は私にはまだ早いと思った理由

エイムが速い上手い人ならAE4を使いこなせるかもしれませんが、私のように初心者には難しいかもしれません。

※追記
拾って使ったときはセミオートだったと思ったのですが、BOT撃ちでBOTが使っていたAE4はフルオートでした。私が勝手にセミオートだと勘違いしていたのかもしれません。すみませんでしたm(__)m

スポンサーリンク