モンハンワールドは完全なオープンワールドではない。

モンスターハンターワールド

モンスターハンターワールドはオープンワールドのモンハンになるのだと思っていたのですが、完全にオープンワールドというわけではないそうですね。

拠点からクエストに行く時はロードが入るようです。

私のイメージだとタイトル画面からゲームが始まる前に長めのロードがあって、あとはロードが一切ないというイメージだったのですが、そうではないようです(苦笑)

スポンサーリンク

拠点からクエストに行く時はロードがある

クエストに入ってしまったらエリアごとにロードは無くシームレスに繋がってるようです。そのため、危なくなったら別のエリアに逃げるということが難しいようです。私がよく使っていたセコい方法が使えなくなるわけですね(恥)

まぁ、確かに拠点(村)からモンスターがいるエリアまで全てが、スイッチのゼルダのようにシームレスに繋がっていたらクエストに出かけるだけでも一苦労だと思うので完全なオープンワールドでは無い方がいいのかもしれません。でも、フィールドの広さは今までの2.5倍らしいので移動は大変かもしれません。

あと、全部のマップが繋がっていない方が後からDLCとしてエリアを追加しても不自然では無いでしょうしね。全てが繋がってると今まで何も無かった場所にフィールドができて違和感がありますから。

皆さんはモンハンワールドのシステムをどう思いますか?

今まで通りエリアごとのロードがある方がいいでしょうか?それともシームレスに繋がってる方が楽しめそうですか?

(img via:CapcomChannel

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

渡瀬公一

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人の渡瀬公一(ワタセコウイチ)です。FPSが大好物。CoDWWII発売が楽しみ!※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。プロフィール画像は素材サイトぴよたそ。