CoD:WW2は神ゲーにならない気がする件

codwwii

CoD:WWIIは神ゲーになると思いますか?

YouTubeのトレーラーを見る限りでは皆さん高評価されてるようですし、IWよりは人気が出るだろうと思ってます(IWも好きですけどね)

でも、プレイ映像を見た感じだと私としては不安が強いです。

今回はCoD:WWIIが神ゲーにならない気がする理由をお話しします。

スポンサーリンク

芋が好みそうなマップになっている

プレイ動画を見た感じだと芋が好みそうなマップが多い気がします。

立てこもるのに丁度いい建物が多いですし、芋砂や角待ちショットガンが多くなりそうな予感がしています。芋や角待ちばかりになってしまうとせっかくのCoDが全く楽しくなくなってしまいますからね。

この「Pointe Du Hoc」というマップとか2段ジャンプが無いので角待ちばっかりになりそうで怖いです。

雪が降ってる「Ardennes」というマップは良いマップのような気もするんですが、実際に製品版が発売されたら建物に籠りっぱなしの人が多くなるんじゃないか不安ですね。

過去が舞台のCoDになるとリアルで良いのですが、どうしても芋好みの建物やマップが多くなってしまうので怖いです。

IWやBO3、AWなどの未来戦はリアルさは無いですが、マップが芋好みのものが少ない傾向にあったので良かったんですよ。

まぁ、どのCoDにも芋は存在するので捌けるようにならないといけないのでしょうが、MWRとかは芋ばかりでしたのでWWIIが同じようにならないことを祈っています。

MWRもトレーラーが公開された時は高評価が多く、神ゲーになるだろうと言っていましたが、箱を開けてみると芋だらけで酷かったです。

もちろんゲーム自体が悪いのではなく、遊んでいるプレイヤー自体が悪くしてしまっているのですが…。

(img via:PlayStation.Blog

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

渡瀬公一

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人の渡瀬公一(ワタセコウイチ)です。FPSが大好物。CoDWWII発売が楽しみ!※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。プロフィール画像は素材サイトぴよたそ。