メタルギアサバイブの発売が2018年に延期。発売するなら頑張って面白いゲームにしてほしい。

メタルギアサバイブ

KONAMIから発売予定のメタルギアサバイブの発売が2017年から2018年の初頭に変更されたようです。理由はもう少し時間が必要だからとのこと。

色々なニュースサイトのコメントを見る限り、メタルギアサバイブに期待している人は少ないようですね。メタルギアという名前を使うなという人もいるくらいです。何もそこまで言わなくても…!と思ってしまうようなキツめのコメントも見かけます。

でも、ちょっといいコメントをTwitterで見かけましたので紹介したいと思います。

この「作るからには楽しく面白いゲームを目指して頑張ってください」というのが心にグッときました。小島監督がいないというのは寂しいですが、今の私もこの人と同じ気持ちです。せっかく作るわけですから楽しいゲームにしてほしいですね。

メタルギアの出ないメタルはメタルじゃないと小島監督本人も言われていたぐらいですが、メタルギアの名前を使う以上は頑張ってほしいです。

メタルギアサバイブの対応プラットフォームはPS4、XB1、PCです。

(img via:METAL GEAR SURVIVE

【関連記事】

スポンサーリンク