モンハンワールド

スイッチ版モンハンワールドの発売予定は無し。

2017年6月14日 ゲームイズベスト

ニンテンドースイッチ版のモンスターハンターワールドの発売は今のところは予定していないと今作のプロデューサーである辻本良三氏がコメントしたそうです。

PS4などの据え置き型のゲーム機でモンハンを遊びたいという要望が多かったということと、今の技術で据え置きのモンハンを作ったらどうなるかというコンセプトで作っているのがモンハンワールドらしいのでスイッチ版が出ないのは仕方ないのかもしれません。

スイッチの方がPS4やXB1よりパッと手軽に遊べていいような気もするのですが、それだと3DSと趣旨が変わらないですからね。私もPS4でモンハンを遊んでみたいと思っていたのでスイッチ版が無いという点は良かったかなと思ってます。どうしてもグラフィック、ゲーム機の性能ではPS4やXB1の方がスイッチよりも上だと思いますので...。

あなたはモンハンワールドのニンテンドースイッチ版が出ない件についてどう思いますか?

(img via:CapcomChannel

【関連記事】

-モンハンワールド