CoD:WW2のマルチプレイ映像を見た感想など。

codwwii_multiplayer

CoD:WW2のマルチプレイお披露目トレーラーが公開されましたので、今回は動画を見た感想など書いていきたいと思います。

まず第一印象は「BF1じゃん」でした(笑) 多分、CoD:WWIIと言われずに黙ってトレーラーを見せられたらBF1だと勘違いしてしまう人もいると思います。

BF1のDLCトレーラーですよーとか嘘言われたら疑わないと思います。まぁ、嫌いではないので良いんですけどね。

スポンサーリンク

WWIIはちゃんと地に足のついたCoDだった

当たり前ですが、しっかり地に足のついたCoDでしたね(笑) いきなりジェットパックの要素が出て来たらどうしようかと少しハラハラしていたのですが、ホッとしました。

でも、逆に不安もあるんですよ。トレーラーみたいにみんなが動いて戦えば楽しいのでしょうが、入り組んだマップが多かったですよね。あのマップは芋が好みそうな作りだと思うんです。兵士が火炎放射器を使っていたシーンの場所とか角待ちショットガンには最高だと思います(汗)

また、建物が多いのも怖いです。家の中に引きこもって出てこない人が多くなりそうで…。

戦車や飛行機はスコアストリークなのか?

あと、戦車も出てましたね。今までのCoDはキャンペーンでしか乗り物に乗ることは無かったので、CoD:AWのウォーカータンクのようなスコアストリークとして使えるのではないかと思われます。

空爆するシーンで戦闘機の一人称視点がありましたが、あれはさすがにトレーラーの演出ですよね?さすがにマルチプレイで飛行機に乗るのはCoDでは考えにくいので。これもスコアストリークの一種として登場するのではないでしょうか。

ディビジョンの紹介は無かったけど地味なのかな?

そして、肝心のディビジョンですね。兵士によって得意な戦い方があるようですが、BO3やIWのようにそれぞれのスペシャリスト(ディビジョン)の紹介が無かったですよね。

後半に出て来たスナイパーはディビジョンの一つである「Mountain」なのでしょうか。また、火炎放射器を使っていた兵士は「Armored」といったところですかね。さすがに過去が舞台ですのでBO3やIWほど派手なアビリティは存在しないでしょうが。

まだまだマルチプレイのトレーラーだけでは分からない部分も多いので新情報を楽しみに待ちたいと思います。

(img via:Call of Duty

【CoD:WWII 関連記事】

スポンサーリンク