サイコブレイク2の日本発売は2017年10月19日!主人公はセバスチャン!

サイコブレイク2

日本でのサイコブレイク2の発売日は2017年10月19日と発表がありました。

そして今作の主人公も前作と同じセバスチャンです。トレーラーの映像だとちょっと顔が違うように見えましたが老けただけですね(笑)

下記がゲーム概要とストーリーのあらすじです。

サイコブレイク2のゲーム概要

不幸のどん底にいる主人公「セバスチャン・カステヤノス」は、死んだはずの娘を取り戻すチャンスを得て、悪夢の世界に足を踏み入れます。荒廃した街に潜む闇の根源に辿りつき、娘の救出を試みますが、その世界には至る所に脅威が待ち受け、セバスチャンを翻弄します。迫りくる災いから生き延びるため、武器と罠を用いて立ち向かうのか、それとも息を潜めてやり過ごすのか、全てはあなた次第です。

サイコブレイク2のストーリー

娘の「リリー」だけでなく、大切なもの全てを失った刑事セバスチャン・カステヤノス。彼は娘を救い出すため、自身の人生を破滅に追い込んだ元凶である、「メビウス」という謎の組織に協力することを余儀なくされます。彼はメビウスが作り出した世界の「ユニオン」にその身を落とし、待ち受ける脅威から生き延びるため、知性を頼りに前へと進みます。贖罪に至る最後の希望、この悲劇からの出口を見つけるには悪夢の世界に入るしかありません。

サイコブレイク2ではセバスチャンの娘を取り戻すために悪魔の世界に入る事になるらしいのですが、今作もストーリーの意味を理解できるか自信がありません…。なんかややこしいんですよね、サイコブレイクって(笑)

前作は自分でもプレイしましたし弟者さんの実況も見たのですが、いまいちピンときていません。私の頭が悪いだけなのかもしれませんが(苦笑)

前作をプレイしたのがかなり前なので忘れてしまってる部分も多いです。弟者さんの実況プレイを見直してサイコブレイク2発売までに記憶を取り戻しておこうと思います。

サイコブレイク2はPS4、XboxOne、PCで発売予定となっています。

(img via:The Evil Within 2 – Official E3 Announce Trailer

【関連記事】

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

渡瀬公一

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人の渡瀬公一(ワタセコウイチ)です。FPSが大好物。CoDWWII発売が楽しみ!※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。プロフィール画像は素材サイトぴよたそ。