バトルフィールドハードラインのオープンβが2月4日から!

EA
3月に発売されるFPS「バトルフィールドハードライン」のオープンβが2015年2月4日から2月9日に行われるようです。

発売予定の全機種が対応しているようですね。COD:AWのおかげでだいぶFPSにも慣れてきたので非常に楽しみにしてます。

β版ですが、体験版を遊ぶ感覚でプレイしてみようと思います。

photo credit: cogdogblog via photopin cc

スポンサーリンク

バトルフィールドハードライン最前線トレーラーも公開

3種のマップと3種のゲームモード

マップとゲームモードの種類は各3つです。そしてβ期間中にはレベルキャップはなく、武器やガジェットのアンロックにも制限はありません。

マップ: Downtown、Dust Bowl、Bank Job
モード: Conquest(コンクエスト)、Hotwire(ホットワイヤ)、Heist(ハイスト)
ハッカーモード

さらに各ゲームモードには警察・犯罪チームの双方がアクセス可能な”Hacker Mode(ハッカーモード)”と呼ばれるものが存在し、『BATTLEFIELD 4(バトルフィールド 4)』のCommander Modeのように、プレイヤーはセキュリティカメラをハッキングしたり、敵をスポット、分隊や味方に指令を出すことができます。

BF4ドッグタグ

bfh-bf4-dogtag
BFハードラインのベータテストに参加したプレイヤーは、BF4用の「ハードラインドッグタグ」が贈られます。これは3月に配信予定のパッチでアンロックされます。

各モードでプレイ可能な人数

PC、PS4™、Xbox Oneでは、コンクエストが64人、ホットワイアとハイストが32人までプレイできます。「コンクエスト」モードの64人プレイは、PlayStation 4、Xbox OneおよびPC版のみ可能です。PlayStation 3およびXbox 360では、プレイヤー数は24人までです。

またダウンロード容量はPC、PS4、X1が10~11GB程度、PS3、X360は4GB程度で、ステータスは製品版には引き継がれません。

オープンベータのため登録は不要で、期間は6日間。2月8日(日本時間9日)に終了します。
fpsjp.netから引用)

初めてのバトルフィールド!

βは昨年も行われたようですが、私はまだFPSを始めていなかったので初めてのハードラインになります。

バトルフィールド4をプレイしようと思っていたのですが、まだ始めていなかったのでバトルフィールドはこのハードラインが初めてになります。はたしてCODとはどんな風に違うのか?

バトルフィールドハードラインが発売される前にバトルフィールド4もプレイしてみる!

話を聞く限りだとバトルフィールドは大人数でプレイすることになるようですね。CODはわりと少人数でプレイするのでまた違った感覚になりそうです。

また、ハッカーモードなどもあるようでセキュリティカメラへのハッキングも可能のようです。なんかウォッチドッグスみたいですねw

CODとはどう違うのか、またプレイしたら記事を書こうと思います。

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

渡瀬公一

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人の渡瀬公一(ワタセコウイチ)です。FPSが大好物。CoDWWII発売が楽しみ!※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。プロフィール画像は素材サイトぴよたそ。