METAL GEAR SOLID V

IGNが公開した動画にメタルギアソリッド5ファントムペインの発売日が9月1日と記載されてた件

2015年3月4日 ゲームイズベスト

IGNが公開した動画にメタルギアソリッド5ファントムペインの発売日が2015年9月1日と書かれていたようです。

たしかに9月1日はあり得なくもない日付なのですが、果たして本当なのでしょうか。

(アイキャッチ画像はコジステ)

実は今回の発売日も違っていて、3月4日23時のカウントダウンが終わったら全然違う発売日が発表されるなんていうことはないのでしょうか。

photo credit: BagoGames via photopin cc

MGS5TPP公式サイトのカウントダウンを楽しみに待っていたのに少しショック

メタルギアソリッド5ファントムペインの公式WEBサイトで謎のカウントダウンが始まっていますので、発売日の発表が来るのでは??と期待していました。

でも、まさかカウントダウンよりも前にIGNが発表してしまうとは・・・。もちろん公式ではありませんが、IGNだと本当の可能性が高いですよね。

カウントダウンには何が発表されるのだろうとワクワクしていた私としては少しショックでした。

とは言え、2015年12月とか年末発売にならないだけ良いかなーと思うようにしてます(笑)

あと半年グラウンドゼロズをやり込む!

9月だと残り半年ですね。半年もあればメタルギアソリッド5グラウンドゼロズを何百時間もやりこめると思います(笑)

一応、3月4日23時のカウントダウンのアナウンスも確認しますけどね。

追記
日本発売は9月2日と公式サイトでも発表されました。

メタルギアソリッド5ファントムペインの発売日が9月2日と公式サイトで発表

-METAL GEAR SOLID V