ミニスーパーファミコンで遊びたいソフトを選んでみた。

スーファミで遊ぶ男性

E3 2017にてスーパーファミコンミニが発表されるかもしれないという噂が出ているようです。

ミニスーパーファミコンが出たらミニファミコンと同じようにスーファミのゲームソフトが収録されると思います。

そこで今回は私がミニスーファミに入れて欲しいゲームソフトを選んでいきたいと思います。

スポンサーリンク

私がミニスーパーファミコンで遊びたいゲームソフト

私は下記のソフトをミニスーファミに収録して欲しいです。

  • スーパーマリオワールド
  • ヨッシーアイランド
  • ストリートファイター2
  • 川のぬし釣り2
  • スーパーマリオRPG
  • ファイナルファンタジー6
  • ドラゴンボールZ 超武闘伝
  • クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ園児

こんなところでしょうか。

マリオシリーズはやっぱり入れて欲しいですよね。スーパーマリオワールドが1番遊んだスーファミのゲームな気がします。マリオRPGはなぜか途中でやめてしまってトロッコの辺りから先に進んで無いんですよ。最後までしっかりクリアしたいので収録して欲しいですね。

あとはストリートファイター2ですかね。決して格闘ゲームは上手くは無かったのですが当時、昇竜拳を出せた時は嬉しかったことを覚えています。まだ小さい子どもでしたから難しいんですよね。

それから川のぬし釣り2。キャラクターが子ども、親父など数人から選べるので私の親父と交代で遊んで進めていたのを覚えています。懐かしい思い出のゲームの一つです。

あとはFF6です。FF7からポリゴンになりましたので最後のドット絵FFです。ロックという主人公が好きだったのでドット絵のFFの中ではFF6が一番好きです。

最後にクレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ園児ですね。これも小学生の頃にクリアできなかったので今からクリアしたい1本です。確かセーブができなかったんですよ。そのせいで当時小学生の私には鬼畜難易度でした。ボタンを押してから、しんちゃんがジャンプするまでのタイミングがシビアで難しかったです。

あなたはミニスーパーファミコンで何のゲームを遊びたいですか?

さて、今回はもしもミニスーパーファミコンが発売されたら入れて欲しいゲームソフトを紹介しました。もちろん今回紹介したソフトは私の勝手な希望ですので、おそらく全く違うゲームが収録されると思います(苦笑)

でも、子どもの頃にクリアできなかったリベンジの意味もあるのでマリオRPG、クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶ園児は遊びたいです。

ワタセコウイチ
マリオRPGが収録される可能性はあるでしょうが、クレしんは難しそうだなぁ…。

【関連記事】

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

渡瀬公一

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人の渡瀬公一(ワタセコウイチ)です。FPSが大好物。CoDWWII発売が楽しみ!※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。プロフィール画像は素材サイトぴよたそ。