弟者の新しい月曜日枠「バリアントハート”勇敢な心”」がスタート

valiant-hearts_20140805

弟者さんは最近は毎日動画をアップされています。

でも、毎日同じゲームの動画をアップされているわけではありません。曜日毎に違う動画をアップされています。

以前はFPSがメインでしたが、最近はTPSや横スクロールのゲームなどもプレイされてます。ますます楽しみが増えてしまいますね(笑)

さて、先日、月曜日枠のアナザーワールドが完結しました。意外な最後だったので笑ってしまいましたが(笑)
そして、昨日8月4日(月)から新しいゲームが始まりました。「バリアントハート」です。

今回はバリアントハートの第1回目を観ての感想を書かせていただきます。

photo credit: Herguetic via photopin cc

スポンサーリンク

バリアントハートとは?

PS4のダウンロードゲームになるようですね。UBIソフトのゲームです。1,480円で購入できます。
以下は公式サイトの引用になります。

バリアント ハート”勇敢な心”を描く感動ストーリー
ふたつに引き裂かれた世界で交錯する4つの運命と、ひとつの恋の物語。
第一次世界大戦の塹壕地帯のただ中で4人が偶然にめぐり合ったとき、運命が交わり物語が動きはじめます。プレイヤーは主人公たちが第一次世界大戦を生き延びられるよう、相棒の犬と共にパズルを解いたり、隠密行動で敵地を通り抜けたり、スリルとユーモアと感動に満ちた物語を体験します。
UBIソフトホームページから引用)

4人の主人公を動かすことになります。今回の弟者さんの動画では2人の主人公を操作しています。物語自体はフィクションのようですが、その背景での戦争の話などは実際の史実に基づいているようです。

絵が非常に可愛らしい感じですが、内容は凄く悲しいものになっています。あえて可愛らしい見た目にすることで理解しやすくしているところもあるのでしょうが。あまりにリアルすぎるとプレイしていて辛くなりますからね。

メタルギアの要素も含んでる?

途中、敵兵の注意を引く為にレンガを投げるシーンがありましたが、メタルギアを思い出しました(笑)壁ノックやマガジンを投げたり。弟者さんもメタルギア?と言われていました(笑)

弟者さんがプレイされるとよりメタルギア感が出ますよね。

エミールとフレディに弟者の声が似合い過ぎている件【バリアントハート】

フレディがエミールを助けるのか?

序盤にアメリカのフレディをエミールが助けるシーンがありました。その後でエミールは敵に捕まり、捕虜になってしまうのですが、今後はフレディが助けるのでしょうか?それとも、エミールの娘の婚約者のカールが助け出すのか。捕虜のままではないでしょうから、脱出するのか、誰かから助けてもらうのか。続きが気になるところです。

ちなみに次回の動画更新予定は本日8月5日(火)のようです。月曜日限定ではないのかもしれませんね。それか今週だけ2日連続なのか。

歴史も勉強しつつ動画を楽しもう

先ほども言いましたが、物語はフィクションでもところどころで史実が語られるところがあります。戦争について勉強しつつ、弟者さんの実況プレイを楽しんでみるといいと思います。

ゲーム自体も展開が早いですし、弟者さんのプレイもスムーズなのでストレスなく見る事ができます。また、週の始めの楽しみが増えましたね。月曜日は弟者さんのバリアントハートを見て乗り切りましょう。

弟者のバリアントハートが完結!戦争は悲しすぎる・・・。

スポンサーリンク

SNSでこの記事をシェアしてくれると嬉しいです!

ABOUTこの記事をかいた人

ワタセ コウイチ

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人の渡瀬 公一(ワタセ コウイチ)です。最近は遊戯王デュエルリンクスにハマっています。粉砕!玉砕!大喝采! ※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。