【朗報】ニンテンドースイッチが増産予定!ただし・・・

ニンテンドースイッチ

ニンテンドースイッチが2017年11月までに2倍のペースで増産される予定だそうです。

これでマリオオデッセイまでにスイッチを確実に買える!早めに手に入ればゼルダもプレイしよう!

と思っていたのですが、どうやらこの増産予定はアメリカでの話らしいです。

アメリカで11月に行われるブラックフライデーに向けて増産されるとか。

スポンサーリンク

2017年冬にはマリオオデッセイも発売されるし日本でも増産してほしい

まず、ブラックフライデーとは何ぞや?という話になりますが、

ブラック・フライデー(Black Friday) ブラックフライデー (買い物) – アメリカ合衆国で、感謝祭(11月の第4木曜日)翌日の金曜日のこと。クリスマス・セールが始まり、小売店が大きく黒字になることからこう呼ばれる。

(引用元:ブラック・フライデー – Wikipedia

ということですので日本では無いようです。

とは言っても、2017年の冬にはマリオオデッセイが発売予定となっていますので任天堂のスーパースター、マリオが出る前には増産してくれるのではないでしょうか。などと勝手な希望を抱いております(笑)

PSVRと同じく品薄状態が続いているニンテンドースイッチですので、アメリカだけでなく日本でも増産してほしいですね。

スイッチの品薄状態が続きすぎると転売屋から買う人も増えると思うので転売の対策としても増産を願ってます。

photo credit: Sergey Galyonkin Nintendo Switch and flowers via photopin (license)

【ニンテンドースイッチ 関連記事】

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

渡瀬公一

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人の渡瀬公一(ワタセコウイチ)です。FPSが大好物。CoDWWII発売が楽しみ!※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。プロフィール画像は素材サイトぴよたそ。