私ができる限り毎日ゲームブログを更新するようにしている理由

ゲームブログを書いてる人

もうゲームブログを書き始めて数年になるのですが、ブログを始めた頃からできる限り毎日更新しようと思っています。

もちろん体調不良や仕事の都合などで難しいことはありますが、普通の日なら必ず更新するようにしています。

面倒だから今日は書かなくていいや、というのは絶対にしないようにしています。今回はその理由をお話しします。

スポンサーリンク

小学校1年生の担任の先生の言葉が頭に残ってる

FINAL FANTASY XV

理由は20年以上前の話になります(笑)小学校1年生の担任の先生から毎日の宿題として作文を書くように言われていました。作文を書くことは一番いい勉強になるからという理由でした。漢字のドリルやプリントの宿題が無い日でも必ず作文だけは書くように言われていましたね。

でも、1日だけサボった日があったんですよ。風邪とかではなく、ただ面倒だった、ネタ(作文に書くような出来事)が無かったからという理由でした。優しい先生だし許してくれるだろうという酷い考えでしたね。まぁ、子どもですけどね(笑)

書くネタが無い日なんて絶対に無い

FINAL_FANTASY_XV

すると、いつもは優しい先生が凄く怒ったんですよ。作文に書くことが無いなんてことは絶対に無い!と言って。結局、放課後に残って作文を書くことになりました。とりあえず登校前のちょっとした出来事を書くことにしました。作文を書いて持って行くと先生が

「書くことあったでしょ?毎日何かしら出来事があるし、外出しなくても考えたこととか色々あるでしょ。1日中、寝ていたとしても夢の内容を書けばいいし、寝て過ごして起きた時に感じたことを書いてもいい。出来事だけじゃなく思ったこと感じたことをそのまま文章にすればいいんだよ。」

と言われました。それからはずっと作文を書くようにしていました。この事がずっと頭に残っていてブログも可能な限り毎日書くようにしています。さすがに小学生とは違って社会人だと仕事の都合などもありますので無理な日もありますが、それは気にしなくて良いと思っています。小学校の先生も風邪や身内の不幸とかどうしてもの用事の時は書かなくて良いと言ってくれていたので。

小学生よりも社会人の方がブログ(作文)に書くネタは多いです。毎日色々な事がありますので。

ブログはある程度ジャンルを絞らないといけないから一番考えているゲームをテーマにした

FINAL_FANTASY_XV

とは言ってもある程度ジャンルは絞らないといけません。あまりテーマが決まっていないブログはSEO的に宜しくないと思ってますので。そこで一番好きなゲームをテーマにしました。ゲームは毎日遊んでいますし、毎日ゲームのことを考えているので。ネタには一番困らないジャンルですよね。

こんな感じの理由で私はゲームブログを毎日更新するようにしています。特に毎日PCを立ち上げてブログを書くことは苦ではありません。これも担任の先生の作文のおかげかもしれませんね。思ったこと、感じたこと、考えたことをそのまま文章にするだけですので。

これからもよっぽどな事が無い限り、毎日更新を続けていきたいと思っています。

ワタセコウイチ
1日2本以上の記事を書くこともありますが、だからと言って次の日をサボるというのは無しにしたいですね。作文を書いてた頃も2本書いたからって明日休んだらダメだよと言われていたので(笑) 毎日書く事の方が大切というのがその先生の考えでした。

【ゲームブログ 関連記事】

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

渡瀬公一

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人の渡瀬公一(ワタセコウイチ)です。FPSが大好物。CoDWWII発売が楽しみ!※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。プロフィール画像は素材サイトぴよたそ。