エースコンバット7の発売予定が2017年から2018年に変更

エースコンバット7

エースコンバット7の発売時期が2017年から2018年に延期になっています。

エースコンバット7の公式サイトにお知らせが載っていました。

まだ2018年の何月に発売されるかは現時点では未定のようです。

シリーズ最高のクオリティに仕上げるために2017年から2018年に変更とのことです。2018年となるとまだまだ先ですので待ち長いですが仕方ないですね。もしかしたら2018年1月の可能性もあるわけですから!

スポンサーリンク

最高のクオリティに仕上げるために発売時期を2018年に延期

本作品は、シリーズかつてない“空”の完成度と、“空”における臨場感を味わうことができる最高峰のフライトシューティングとして2017年の発売を目指してまいりました。この度、お客様に「エースコンバット」シリーズの最新作として最高品質の体験をお届けするには、さらに完成度を高めるために今しばらくの期間が必要との結論に至り、発売時期を2018年に変更させていただきます。

引用元:エースコンバット7 スカイズ・アンノウン|バンダイナムコエンターテインメント

発売時期の延期についてエースコンバットシリーズのプロデューサーである河野一聡さんのコメントが公式サイトに載っていますので、そちらもご覧ください。

当初予定していました通り2017年中にリリースし、皆様にお届けしたいと進めてまいりましたが、このゲームで実現したいことを妥協することなく、シリーズの最新章を最高のクオリティに仕上げるために、あともう少しの時間と努力を費やすことを選択しました。

引用元:エースコンバット7 スカイズ・アンノウン|バンダイナムコエンターテインメント

河野さんのコメントによると、E3 2017にて最新のデモが見れるということでしたので、まずはE3での映像を見て我慢したいと思います(笑)

エースコンバット7はPSVRにも対応予定ということですので、さすがに2018年発売であれば品薄状態が続いているPSVRも普通に買える状態になっているのではないでしょうか。

また、エースコンバット7の公式サイトではエースコンバット7キーアートの壁紙も無料で配布されています。あわせてチェックしてみてください。

エースコンバット7の対応機種はPS4、XboxOne、Steamです。

【関連記事】

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

渡瀬公一

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人の渡瀬公一(ワタセコウイチ)です。FPSが大好物。CoDWWII発売が楽しみ!※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。プロフィール画像は素材サイトぴよたそ。