FF15のDLCエピソード プロンプトの配信日とストーリーを予想

FF15エピソードプロンプト

FF15のプロンプトのDLC「エピソードプロンプト」は、いつ配信されるのでしょうか。

グラディオラスのDLCクリア後にプロンプトのDLC予告ムービーが流れるのですが、現時点では2017年6月に配信ということしか発表されていません。

もう5月も半分が過ぎようとしていますので、6月末配信開始の可能性が高いのではないかと思われます。配信日が決まったらまた追記しますが、今回はストーリーの内容も予想していきます。まずは予告編ムービーから見ていきましょう。

スポンサーリンク

エピソード プロンプトの予告編ムービー

雪山で倒れてる何者かに銃を向けて引き金を引こうとして躊躇うプロンプト。

倒れているのは一体誰なのでしょうか。

FF15エピソードプロンプト

また、時間軸はいつになるのでしょうか。

ノクト達と同行している間はグラディオのようにいなくなったのは帝国軍に拉致された時だけですので違うと思われます。FF15本編よりも前なのか、それとも本編の後の話になるのか。

プロンプトにヒゲが生えてないからノクトがいなくなってすぐ後の物語では?

FF15エピソードプロンプト

本編の後半ではプロンプトにもヒゲが生えていました。でも、このプロンプトにはヒゲが生えていません。

序盤と同じ見た目です。ということは本編より前か、本編の途中(ノクトが戻ってくる前)が舞台ではないかと思います。

もともと、プロンプトはニフルハイムの人間だったので帝国関係がDLCのメインになるのでは無いでしょうか。

アラネアと一緒に帝国関係のストーリーになるのでは?

FF15エピソードプロンプト

しかも、プロンプトにもエピソードグラディオラスのコル将軍と同じく同行者がいるようです。

おそらく本編でノクト達と一緒に戦ったことがあるキャラだと思うのですが、可能性としては傭兵のアラネアでしょうか。

果たしてどんなストーリーになるのか楽しみです。

【FF15 関連記事】

ABOUTこの記事をかいた人

ワタセコウイチ

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人のワタセコウイチです。FPSが大好物。CoDWWII発売が楽しみ!※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。プロフィール画像はコナン顔メーカーを使用。