弟者の「The Stanley Parable」が完結!

otojya_thestanleyparable_20150125
ボタンを押し続けた弟者さんのスタンリーパラブルも遂に終わりを迎えました。少し記事を書くのが遅くなってしまいましたが(^_^;)

ナレーションのとおりに進んでも良いですし、自分の好きなように進んでも良いという少し変わった面白いゲームでしたね。

皆さんは最後の動画をご覧になりましたか?

スポンサーリンク

弟者のThe Stanley Parableが完結!

このThe Stanley Parableはエンディングが何パターンも用意されているようですね。弟者さんはこのエンディングでした。

この手のゲームはプレイする人によって展開が変わるので面白いですよね。ウォーキングデッドなどなど。

私はこのシリーズではナレーションの変貌ぶりが印象に残ってます。急に口が悪くなりますよねw

また、最後の動画ではありませんが、4時間ボタンを押し続けた弟者さんも印象に残ってます。

弟者4時間(10時間)お疲れ!

少し前の動画で赤ちゃんが火の中に入るのを防ぐためにボタンを押し続ける場面がありましたよね。

そこで4時間ボタンを押し続けていました。しかも、途中でミスしたので実質10時間くらいはボタンを押し続けていたとか。

本当にお疲れ様でした。

弟者に敬礼!また新たな伝説が生まれた「The Stanley Parable」

他の展開も観たい人は自分でプレイしてみよう

日本語化もされたようですので、他のエンディングも観てみたい人はプレイされてみてはいかがでしょうか。

弟者さんはあの時あの方向に進んだけど、こっちならどうなるんだろ?と考えながら遊んでみると面白いと思いますよ。

スポンサーリンク