HORIのタクティカルアサルトコマンダーG1とEDGEのマウスとマウスパッドのセットが6月20日に発売

HORIタクティカルアサルトコマンダーG1

HORIから発売されているPS4、PS3用のコントローラー、タクティカルアサルトコマンダーG1とEDGEシリーズのマウスとマウスパッドのセットが6月20日にアマゾン限定で販売されるそうです。

タクティカルアサルトコマンダーG1と言えばコントローラーの右側がないコントローラーですね。右スティックやボタン、トリガーはマウスで操作することになります。

なぜこんなコントローラーが存在するのかと言いますとCoDやBFなどのFPSを遊ぶためです。

普通はPS4やPS3などのCS機でFPSを遊ぶ場合はパッド、コントローラーを使って操作するのですが、PC版と同じように操作をしたい人はマウスと使うことになります。でもマウスを使う場合はキャラクター操作はキーボードで行う必要があり、キーボードでの操作はやりづらい、キャラクターの操作だけはコントローラーでやりたいという人に需要があるわけです。

ただ、マウスをコンシューマー機で使用するという行為は凄く嫌う人がいるというのも事実です。使う場合は自己責任でお願いします。

でも昔はCoDに関してはコンシューマー機でのマウス使用はNGだったような気がするのですが、最近はソニーの公式マウスが出ていたり、HORIからもこういった商品が出ているのでCoD公式からもマウス使用が許可されているのでしょうか。

なんかハッキリしないので、アクティビジョンか、日本のCoD発売元になっているSIEJAにきちんと発表してもらいたいですよね。

img via:@HORI__OFFICIAL

【FPS 関連記事】

スポンサーリンク