スレッジハンマーゲームズを検索しようとすると「スレッジハンマーゲームズ ゴミ」と予測変換に表示される件

スレッジハンマーゲームズ ゴミ

GoogleでCoD:AWとCoD:WW2の制作元のスレッジハンマーゲームズを検索しようとすると検索窓の予測変換に「スレッジハンマーゲームズ ゴミ」と表示されます。

SHGにとってはいい迷惑だと思うのですが、それだけみんながこのキーワードの組み合わせでググってるということですよね。

なぜ「スレッジハンマーゲームズ ゴミ」と検索する人が増えてしまったのでしょうか。

スポンサーリンク

CoD:AWを発売したからスレッジハンマーゲームズをゴミだと言われるようになった?

スレッジハンマーゲームズ(以下、SHG)は2014年のコールオブデューティー、CoD:AWを開発した会社です。このAWの件でSHGを悪く言う人が増えたと思います。

それまでのCoDはTreyarchとInfinity Wardの二社が交互に制作していたようですが、2014年のAWからSHGも参戦しました。

このAWで今までのCoDとは全く異なるものを発売してしまったことにより、今までのCoDファンの人から叩かれることになったのだと思います。

GHOSTSまでは地に足のついたCoDだった

AWの前のゴーストはまだ地に足のついたCoDでした。それからAWで急にジャンプパックで飛び回ってブーストをつけてる未来の兵士による戦闘になったので、この急な変化を受け入れきれなかった人が「スレッジハンマーゲームズ ゴミ」と検索するようになったのだと思います。

確かにこれまでと違いすぎるものを発売すると否定する人が多いでしょうから仕方ありません。

また、サプライドロップによる課金が始まったのもこのAWからです。武器装備ガチャの件も叩かれる原因の一つだと思います。

私はSHGをゴミだとは思わない

私はAWからCoDを始めたこともあってSHGは好きです。私の中ではこれが普通になってしまっていますので。

それに二段ジャンプなどの要素は除いてもキャンペーンの面白さや、マップ、ヒット音、操作性などAWは凄くいいゲームだったと思ってます。BO3やIWも好きですが、AWがやっぱり好きですね。今年2017年のCoDはWW2ですが、個人的にはAW2でも良かったくらいです。

もしかするとSHGはAWを作った会社ですからジェットパックが無くても、WW2もゴミだと言う人もいるかもしれませんが私は期待しています。

【CoD:WW2 関連記事】

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

渡瀬公一

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人の渡瀬公一(ワタセコウイチ)です。FPSが大好物。CoDWWII発売が楽しみ!※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。プロフィール画像は素材サイトぴよたそ。