PS4版PUBGの発売が決まったらしいぞ!

PUBG

PCで人気のPlayerUnknown’s Battlegrounds(以下、PUBG)のPS4版とXboxOne版の発売が決まったそうです。

まだ現時点では発売日は未定らしいですが、時間がかかってもコンシューマー版は必ず出すとか。

XboxOne版については移植版の開発チームができてるようですね。

(情報元:doope!

スポンサーリンク

PCのスペックが足りなくてCS版を待ってる人も多いはず!

PCだとスペックによっては快適にプレイできなかったりしますので、PS4などのコンシューマー機で発売されることを願っていた人は多いと思います。

ゲーム実況者のLicKさんはPUBGをプレイしようとしてスペックが足りなかったのか、返金をリクエストされたようです。

同じようにPUBGをプレイしようとしてPCのスペックが足りずに返金をリクエストした人って多いのではないでしょうか。

1日も早くコンシューマー機で発売してほしいですね。

追記:PS4・XboxOne版のリリースはPC版の正式リリース後

PS4、XboxOne版のリリースはPC版の正式リリースの後となるようです。

9月以降にコンシューマー版が出るのではと言われています。

追記2:CS機のPUBGはXBOX ONE・XBOX ONE Xの独占

CS機のPUBGはXBOX ONEとXBOX ONE Xの独占となるそうです。

そして2017年後半に発売とか。

PS4版とは一体何だったのか…。

追記3:XboxOneとXboxOneXの独占は時限独占らしく、PS4版が出る可能性も

XboxOneとXboxOneXの独占は時限独占らしく、PS4版が出る可能性も考えられるそうです。

PS4版が出るのを待つか。

それともXboxOneか。

【関連】CS機のPUBGはXBOX ONEとXBOX ONE Xの独占で発売されるらしい。

追記4:PUBGのパブリッシャーがマイクロソフトに

PUBGのパブリッシャーがマイクロソフトになったそうです。

XB1版の発売は間違いないでしょうが、PS4など他のプラットフォームでの発売はどうなるのでしょうか。

個人的にはPS4版も出してくれた方がプレイ人口が多いと思うので嬉しいのですが…。

【関連】PUBGのパブリッシャーがマイクロソフトに!PS4版の発売はどうなる?

追記5:PUBGの開発元がソニーと協議中。XB1のあとにPS4版も発売か。

PUBG開発元のBLUEHOLEがソニーとPlayStationでの発売を協議してるらしいですね。

PS4版が発売されるのは2018年初頭に発売が決まっているXB1版の後になるようです。

Steam版(PC版)が遊べなくてPUBGのパクリゲー「Fortnite Battle Royale」で我慢している人も多いと思いますので、早くPS4版も発売してほしいですね。

追記:XboxOne版は2017年12月12日に発売!価格は2,900円!

2018年初頭に発売と言われていたXboxOne版のPUBGは2017年12月12日発売になりました。

価格はフルプライスを予想していたのですが、なんと2,900円(税抜)らしいです。

XboxOneユーザーの方はぜひ遊んでみてください。

という事はPS4版もそう遠くはないのでしょうか。どうなんですかね。

追記:スマホ版PUBGが発表!まずは中国で先行配信!

XboxOne版の次はスマホ版のPUBGのリリースが発表されました。

ただ、現時点ではリリース予定日やゲーム内容などは未定です。

スマホ版は素直に嬉しいのですが、PS4版はどうなってるんでしょうか。。。

大丈夫かな。このまま無かったことになったりしないと良いのですが。

追記:XB1版PUBGは発売から48時間で100万本を突破!

XboxOne版のPUBGがついに発売されました。

どうやら発売から48時間で100万本を突破したそうです。価格が安いとはいえ、PUBGの人気恐るべし。

PS4版も早くお願いしますー。

【XboxOne版】PUBGの売上本数が発売から48時間で100万本を突破!

(img via:PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS

スポンサーリンク