遅い気がする!BBIQのマンションタイプ 100メガコースはCoDやBFなどのFPSには不向きなのか?

BBIQマンションタイプ100メガコース

CoDやBFなどのFPSを遊んでいるあなた、プロバイダはどこを使ってますか?

私はBBIQを契約しているのですが、夜になるとPS4を使ってゲームをダウンロードしたり、YouTubeなどの動画投稿サイトにゲーム動画をアップするのに凄く時間がかかることが多いです。昼間はそうでもないのに夜になると凄く速度が遅くなります。

私と同じようにBBIQを使ってる人で夜になるとゲームのダウンロードなどが遅いと思ってる人は多いようでした。

でも、そうなってくるとデータのアップロード、ダウンロードだけでなくFPSなどのオンラインゲームを遊ぶことに遅延などの影響が出てるのではないかと思い、BBIQの自分のプランを確認してみました。

スポンサーリンク

100メガコースではオンラインゲームを快適に遊べない?

すると私のプランは「マンションタイプ 100メガコース」のようです。

ネットで調べてみるとマンションタイプ 100メガコースだと遅いという意見が多かったです。100メガコースでオンラインゲームなんて遊んでられないという人もいました。でも人によっては回線速度はオンラインゲームに影響しない、なんて言う人もいます。FPSだって問題ないですと言う人もいます。

こればっかりはその人の感覚もありますし、言い切るのは難しいんですが。FPSでも問題ないと言ってる人がどんな風にFPSを遊んでいるかにもよります。特に勝ちにはこだわらず、気ままに遊んでいるような人であれば回線速度なんて気にしないでしょうから、とりあえず接続して遊べていれば問題ないと言うかもしれません。本当は遅延が発生していたのだとしても。

PC以外にもゲーム機など複数の機器を繋いでいれば100メガコースでは足りない

他の意見ではPC以外にPS4などのゲーム機をPCと同時に使用しているのであれば、100メガコースでは足りないという意見もありました。同時にネットに接続する機器が多いのであれば、1ギガコースに変更するべきだと。

私の場合はPCとPS4、スマホを同時に接続することが多いので近いうちに1ギガコースに変更してみようかと思っています。100メガコースと1ギガコースでの月額料金の差はたった300円です。たった300円で今よりゲームのダウンロード、アップロードが快適になるのであれば、変更しない理由は無いと思いますので。

BBIQの1ギガコースについて

果たして100メガコースを1ギガコースに変更したらどれくらい違うのか

もちろん工事費(2,000円)や事務手数料(800円)がかかりますが、最初だけですので気にしていません。ネット上では100メガコースでもオンラインゲームには十分だという人もいますし、足りないという意見もあります。

また、100メガコースから1ギガコースに変えても何も変わらないという人もいます。どの意見が正しいのか全く分かりません。その人の感覚だけで話してる場合が多いので。

というわけで月額料金が300円上がるだけなら自分で変更して自分で1ギガコースを体験した感想など書きたいと思います。現在の100メガコースで夜になるとゲームのダウンロード、アップロードに凄く時間がかかるのは本当のことですので、これが1ギガコースに変更したことでどれくらい変わるのか実際に変更して体感してみようと思います。また変更したら記事書きます。

※引越しを考えていまして、引越しが終わったところで変更しますので少し時間がかかるかもしれません。引越しを考えている理由はコチラ。【FPS】私がサプレッサーをつける本当の理由【CoD】

【関連記事】

スポンサーリンク