CoD:WW2とCoD2はゲームの舞台が同じノルマンディー上陸作戦だからCoD2の武器一覧を調べてみた。

codwwii

CoD:WWIIで使える武器はCoD:WaWが参考になるのではと思いWaWの武器一覧を調べてみたのですが、どうやらCoD2の方がノルマンディー作戦などが舞台でゲームの設定がWWIIに近いようです。

そこでCoD2の武器も調べてみることにしました(コメントで教えてくださった方、ありがとうございます!)

CoD2の武器一覧、それでは行ってみましょう!

スポンサーリンク

ボルトアクションライフル一覧

  • スプリングフィールド
  • モシン・ナガン
  • リー・エンフィールド
  • Kar98k

まずはボルトアクションライフルからいきましょう。

スプリングフィールド、モシン・ナガン、Kar98kはWaWにも出ていました。私も聞いたことがある名前の銃です。

リー・エンフィールドは初めて聞きましたね。イギリスのライフルのようです。

セミオートマチックライフル一覧

  • M1ガーランド
  • M1A1カービン
  • SVT-40
  • ワルサーGew43

セミオートマチックライフルについてはWaWとほぼ同じです。

M1ガーランドはWW2でも出るようで安心しました。IWやBO3でも使いましたが、難しいけど好きなんですよね。

サブマシンガン一覧

  • トンプソン
  • MP40
  • M3
  • ステン
  • PPSh-41
  • PPS-42

SMGはトンプソン、MP40あたりは知ってます。

WaWと比べるとSMGの種類が少し多くなってます。

聞いたことない名前の銃が多いです。

ショットガン一覧

  • ウィンチェスター

ショットガンはウィンチェスターしか載っていませんでした。ウィキペディアやCoD2に関するブログなど色々見てみたのですが、ウォンチェスターしか記載が無かったんですよね。

レミントンは出ないのでしょうか。さすがに一丁だと寂しい感じもします。

まぁ、ショットガンは嫌いだという人も多いでしょうから1種類くらいでいいのかもしれませんが。角待ちショットガンはイライラしますからね(笑)

マシンガン一覧

  • M1918
  • MP44
  • ブレン

マシンガンについても種類が少なめでした。

ショットガンとマシンガンは角待ち、芋の人がよく使うので種類が少なめくらいの方がいいのかもしれません。

M1918は前回、WaWの武器一覧について書いた時は聞いたことないと書いたのですが、M1918は聞いたことありますね。他のゲームでもよく出ていたような気がします。

ハンドガン一覧

  • M1911
  • トカレフTT-30
  • ルガー
  • ウェブリー

ハンドガンもM1911やトカレフなどWaWと同じものが出ています。

ハンドガンはFFAハンドガン1位を目指して遊ぶ時は使うかもしれませんが、普段は使わないかもしれないです。

どうしてもハンドガンを持っていってるということをゲームが始まると忘れてしまうので(笑)

CoD2の武器よりWW2は数が増えるはず

今回はCoD2の武器一覧を調べてみました。

さすがにCoD2は古い作品になるのでWaWと比べると武器の種類は少なめでした。

でも、WW2は最新作になるので今回紹介した武器だけでなく、もっと増えるだろうと思ってます。

ショットガンとかマシンガン(LMG枠)は種類は少なくていいんですけどね(汗) 芋や角待ちが好む武器なので…。

via:PlayStation.Blog

【CoD:WW2 関連記事】

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

渡瀬公一

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人の渡瀬公一(ワタセコウイチ)です。FPSが大好物。CoDWWII発売が楽しみ!※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。プロフィール画像は素材サイトぴよたそ。