CoDのゾンビって何が面白いの?つまらないと思うんだが。

CoDゾンビ

CoDシリーズには必ずキャンペーンとマルチプレイ、ゾンビモードがありますが、このゾンビモードって何が面白いのでしょうか。キャンペーンとマルチプレイは好きなんですが、どうしてもゾンビだけはつまらないです。

別にゾンビが嫌いなら遊ばなければいい、と言われてしまいそうですね。

はい、毎回ゾンビだけはほぼ遊びません。せっかく入ってるので序盤だけ少し手をつけますが、あとは放置しています。別に一生、CoDのゾンビモードを遊ぶなと言われても困らないです。

とは言っても、毎年どのCoDにもゾンビモードがあり無くならないということは人気があるということですよね。実際、マルチよりもゾンビの方が人気だという声もあります。どうしてそんなにCoDのゾンビが人気なのでしょうか。

スポンサーリンク

ゾンビモードってゾンビを倒すだけでつまらないと思うんだが

CoDゾンビ

どうしても私にはゾンビを倒すだけの単調なモードにしか感じられないんです。

無限に湧いてくるゾンビを倒し続ける、ただそれだけのゲームにしか思えないです。

謎解きが面白いという人もいるかもしれませんが、ゾンビを遊んでいる人の何割が自分で謎解きしているのでしょうか。

攻略サイトを見ずに謎解きしてる人なんてほとんどいないのでは?

攻略サイトを見ずにゾンビモードを進めてる人はどれくらいいるのでしょうか。私はほとんどの人は攻略情報を参考に進めてると思うんですよね。

私のような個人ブログでゾンビ攻略法を紹介している人も、どこかのサイトで見つけた攻略情報を自分の言葉で書いてるだけの二番煎じだと思います。

それでもゾンビモードを面白いと思う理由は何なのでしょうか。

ゾンビが嫌いというわけではない、バイオハザードは好き

別にゾンビが嫌いというわけではありません。バイオハザードなどは面白いと思います。

でもバイオの場合はストーリーがしっかりしていますし、あれはホラーゲームですから面白いんです。

でも、CoDのゾンビってそこまでストーリーがしっかりしているわけではありませんし、どっちかっていうと作業ゲーという感じがして楽しいとは思えません。

繰り返しの何が面白いのでしょうか。

同じことの繰り返しという意味ではゾンビもマルチも同じでは?

じゃあ、マルチプレイだって同じだろ、同じことの繰り返しじゃないか!という人がいるかもしれません。確かにマルチも敵を倒して倒されての繰り返しかもしれません。でも、その中に自分で好きな武器をカスタムしたり、色々なパーク構成を試したり、色々な戦い方があります。ゾンビを倒すだけとは違うと思うんですよね。

プレイヤーがゾンビになれるCoDもあったような気がしますが、あまりゾンビになって他のプレイヤーに襲いかかっても楽しさは感じられません。

こんなことを言うと大勢のCoDゾンビのファンから怒られそうな気がしますが、どうしてもゾンビだけは面白いと思えないんですよね。

でも、ゾンビモードを楽しみにしている人はたくさんいます。一体、CoDのゾンビの何がそんなに人を惹きつけるのでしょうか。

【CoD 関連記事】

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

ワタセコウイチ

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人のワタセコウイチです。FPSが大好物。CoDWWII発売が楽しみ!※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。プロフィール画像はコナン顔メーカーを使用。