CoD:WW2はIWと違って売れると思う理由

CODWWII

2016年に発売されたCoD:IWは不評であまり売れていないようです。個人的にはIWは好きなんですけどね。どうも世間では人気がないようです。

でも今年2017年に発売されるCoD:WWIIはYouTubeの高評価の数を見る限り売れそうな気がしています。

今回は私がCoD:WW2は売れると思う理由をお話しします。

スポンサーリンク

IWとWW2のトレーラーの評価の違いを見よ

2017年5月8日時点のIWとWWIIのトレーラーの数は下記の通りです。

【CoD:IWの評価数】
高評価:574,073
低評価:3,533,637

【CoD:WWIIの評価数】
高評価:933,444
低評価:82,954

まだWW2のトレーラーが公開されて半月ほどしか経っていないので全体の評価数の数は少ないですが、高評価と低評価の割合が真逆ですよね。これは期待している人が多いということでしょう。

また、ここ最近の未来戦のCoDが嫌だという人がとても多いというのもWWIIが売れると思う理由の一つです。やっぱり昔からCoDをやってる人は地に足のついたCoDが大好きなんですね。

みんなが求めてるのは未来戦じゃないCoD

codwwii

昨年発売されたBF1が売れたということも理由の一つです。いかにFPSをやってる人の多くが過去が舞台の戦闘をのぞんでいるかが分かります。未来が舞台のよくわからない戦争が舞台で架空の武器を使うよりも、史実に基づいた戦争が舞台で実銃を使う方がリアルで楽しいのだと思います。

また、AWから採用された2段ジャンプなどのせいで現実ではありえないような戦闘になっているのも未来戦CoDの人気がない理由でしょう。

私はCoDはAWから始めたので2段ジャンプがあるのが当たり前になっています。ちょうどAWから移動システムに変化があって、そこからCoDを始めたのでむしろ地に足のついたCoDの方が違和感があるんです。

でも、同時に地に足のついたCoDに興味があるというのも事実です。

未来戦しかやったことがない人も過去が舞台のCoDに興味があるはず

最近CoDを始めた人も過去が舞台のCoDはどんなものなんだろう?という興味から買いそうな気がします。

でも、MWRのイメージが強いと地に足のついたCoDは嫌だと思うかもしれませんが…。

WWIIが売れると思いますが、芋ゲーにならない保証はないので不安もあります。

皆さんはWW2は売れると思いますか?

via:PlayStation.Blog

【CoD:WWII 関連記事】

スポンサーリンク