ニンテンドースイッチが小型化される可能性はあるのか?

ニンテンドースイッチ

ニンテンドースイッチの本体サイズが子どもには大きすぎるなんていう声が上がってるようです。子ども向けに小型化されたスイッチが発売されたりすることはあると思いますか?

確かに3DSなどと比べれば大きいかもしれませんが、据え置きハードですので仕方ない気がします。持ち運べる据え置きハードという感じだと思いますので。

これでスイッチ本体のサイズが小さくなってしまっては携帯ゲーム機扱いになってしまいますよね。ジョイコンがさらに小さくなると操作が難しくなると思います。

それにもしジョイコンが本体と合体する形になってしまったら、もはや2DSの上位モデルという感じになってしまい据え置きハードではなくなってしまいます。また、持ち運びをしなくても、子どもが遊ぶにはスイッチは大きすぎるという意見もあるのでしょうが、そこは仕方ないのではないでしょうか。

完全に小さい子をターゲットに小型化されたニンテンドースイッチを出すというのもいいかもしれませんが、売れないとどうしようも無いので難しいような気がしますね。

本体サイズを小さくするよりはジョイコン部分を持ちやすくするために、グリップ部分を持ちやすいものに変更したジョイコンを出したりするくらいで十分だと思います。

photo credit: Sergey Galyonkin Nintendo Switch and flowers via photopin (license)

【ニンテンドースイッチ 関連記事】

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

渡瀬公一

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人の渡瀬公一(ワタセコウイチ)です。FPSが大好物。CoDWWII発売が楽しみ!※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。プロフィール画像は素材サイトぴよたそ。