CoD:WW2発売に向けて練習するならCoD:MWRがオススメ!

callofduty_ww2

CoD:WW2が発売される前に少し練習しておこうと考える人はたくさんいるはずです。

ずっとCoDをやってる人は特に気にしないかもしれませんが、たまにしか遊ばない、何ヶ月もFPS自体を遊ばないことが多い、という人はWW2が発売される前に少しでも練習しておいた方が良いと思います。ベータテストも予定されていますからね。

じゃあ、どのCoDで練習しようかという話なのですが、私はCoD:IWに同梱されたCoD:MWRが良いと思います。

今回はその理由を書いていきます。

スポンサーリンク

CoD:WWIIは地に足が着いたCoDだからMWRがオススメ

cod4mwr

今までの流れで言うなら昨年のCoD、IWで練習するのが一番良いのでしょうが、今年のWW2は久しぶりの地に足のついたCoDです。ジェットパックで飛び回ることはありません。壁を走ることもありません。

それなのにCoD:IWで練習するのはちょっと無理があると思います。WW2の世界では飛び上がって建物の上から攻撃してくる敵はいないでしょうから(多分)。

飛ばないCoDなら飛ばないCoDで練習するべきだと思います。そこで登場するのがIWに同梱されたMWRです。MWRはしっかり地に足のついたCoDですからWW2に近いものになっているはずです。

CoD:GHOSTSじゃダメなの?

Call of Duty Ghosts

地に足のついたCoDならゴーストでも良いんじゃない?と思う人もいるかもしれませんが、ゴーストは近未来が舞台でした。

その為ほんの少し、パークやアタッチメントが未来っぽいです。無限に走れたり、スコアストリークも同じく。

WW2は第二次世界大戦が舞台の過去戦になるわけですから未来ではなく、現代が舞台のCoD:MWRが良いと思うんです。

MWRが単体で発売される可能性も出てきたしMWRでWW2の練習をしよう

それから以前まではMWRはIWに同梱されており、IWが無いとMWRは遊ぶことができませんでした。ところがMWRが単品で販売される可能性が出てきました。

CoD:MWRが単品で販売される可能性が浮上

まだこの記事を書いてる時点では噂にすぎませんが、もし単体で発売されればプレイ人口も増加するでしょうし、また同じようにWW2発売前にMWRで練習しておこうと思ってる人は多いようですから、マッチングは今より少ししやすくなりそうな気がします。

以上の理由からWW2発売前の練習にはMWRがベストだと思います。私はIWの方が好みだったのでIWばかり遊んでMWRは放置気味だったのですが、久しぶりにプレイしていこうかと思います。

via:Call of Duty

【CoD:WWII 関連記事】

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

ワタセコウイチ

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人のワタセコウイチです。FPSが大好物。CoDWWII発売が楽しみ!※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。プロフィール画像はコナン顔メーカーを使用。