作業用BGMとしても最適!弟者のゲーム実況動画の楽しみ方

otojya_20140802

弟者さんの動画見てますか?

私はアップロードされるたびに見ています。最新動画はアップされて1時間以内には必ず見るようにしています(笑)

最新動画を見終わったら過去の動画を見たりもしています。もう何度も見ているのですが、何度見ても楽しいので見ています。

今回はそんな弟者さんの動画の私なりの楽しみ方をご紹介します。

photo credit: afu007 via photopin cc

スポンサーリンク

最新動画はTwitterから見よう

弟者さんは最近はほぼ毎日動画をアップロードされてます。だいたい18時ですね。以前までは不定期だったのですが、ほぼ毎日になったので非常に嬉しいです。仕事後の楽しみがテレビではなく、弟者さんの実況動画になってしまいました(笑)以前まではFPSがほとんどだったのですが、最近はウォッチドッグスなどのTPSもアップロードされていますので、FPSをあまりプレイしない私でも楽しめるようになっています。もちろんFPSも弟者さんの動画なら面白いんですけどね(笑)

※追記:弟者さんの影響を受けて私もFPSを始めました(笑)
「弟者が実況するFPSシリーズ」を見て勉強してる件

皆さんも毎日弟者さんのチャンネルをチェックしてみてはいかがでしょうか。アップロードしてからすぐはチャンネルには表示されない場合がありますので、ぜひTwitterをフォローしてご覧になってみてください。アップされたらすぐ弟者さんのアカウントがURLをつぶやいていますので。

弟者の最新動画をエラー無く、いち早く見る方法

動画を作業用BGMとして使う

私はブログを書いていますので自宅のPCで作業をする時間が長いです。記事を書いている間は音楽を聴きながら書いたりしているのですが、弟者さんの動画を見ながら?聞きながら書いたりしています。低く落ち着いた声ですから集中してブログが書けるんですよね。

私的には過去の動画で既に完結しているシリーズの再生リストを聞きながら作業するのをおススメします。動画が終わるたびに選択するのは手間ですからね。

個人的にはホラー以外がいいかと思います。ホラーだと弟者さんの声でこっちまで驚いてしまいますので(笑)

アウトラストより弟者の叫び声のほうが怖い件

おススメの動画は「Papers Please」や「アナザーワールド」がおススメです。

Papers Please再生リスト

アナザーワールド再生リスト

メタルギアを遊んだ事が無い人は遊んでみる

弟者さんと言えばステルスアクションゲーム、メタルギアソリッドの主人公スネーク(大塚明夫さん)に声が似ていることで有名ですよね。ゲームをやってる人なら誰しも知っているであろうメタルギア。これを遊んだ事があるほうが弟者さんの動画をもっと楽しめるはずです。スネークがゲーム実況をしている感じで見れますのでおススメです。

大塚明夫本人と勘違いしてしまうくらい似ている弟者の声

もし今までメタルギアソリッドを遊んだ事が無い人は最新作のメタルギアソリッド5を遊んでみてください。過去の作品もHD化されて再登場していますので、そちらを遊んでみても良いかもしれません。

ただ見るだけじゃ勿体ない

動画を再生してなんとなく見てるだけでは勿体ないと思います。過去動画をBGMとして使用したり色々な見方?聞き方があると思います。一度見た動画ももう一度見ることで新しい発見があるかもしれません。

弟者兄者の動画は1回見ただけじゃ勿体ない!飽きがこないのが2bro実況

メタルギアを遊んだ事が無い人は一度遊んでから見ると、120%楽しめると思いますよ。

ちなみに今回の記事も動画を見ながら聞きながら書きました(笑)

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

渡瀬公一

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人の渡瀬公一(ワタセコウイチ)です。FPSが大好物。CoDWWII発売が楽しみ!※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。プロフィール画像は素材サイトぴよたそ。