CoD:WW2はPS4版とXboxOne版のどちらを買いますか?

codww2

CoD:WW2はPS4とXboxOne、PCで発売されると思いますが、コンシューマー機でWW2を遊ぶ予定の人はPS4版とXboxOne版のどちらを買いますか?

あ、PS3版とかは出ないと思いますので諦めた方がいいと思います。

私はCoD:WW2はPS4版を買うつもりでいます。

今回はその理由をお話しします。

photo credit: – EMR – 2013 E3 – Unfriendly Neighbors B via photopin (license)

スポンサーリンク

CoDはPS4版の方がプレイ人口が多いから

まず一番の理由はPS4版の方がXboxOne版に比べておそらくプレイ人口が多いと思うからです。

AWもBO3もIWもPS4の方が多かったようですのでWW2も間違いないと思います。

せっかく遊ぶならプレイ人口が多いプラットフォームで遊んだ方が楽しいです。過疎ってマッチングしづらいと最悪ですからね。

それから私はAWからCoDを始めましたが、AWもBO3もIWもMWRもPS4版を遊んでいますので今さら他のハードには移れないです。

PS4のコントローラーの方が操作に慣れてるから

コントローラーの違いが一番大きいですよね。PS4のスティック位置に慣れているのでXBOXONEだと違和感を感じます。

そこまでスティック操作が重要ではないゲームならいいのですが、CoDのようなFPSだとスティック操作が重要なので違和感はできる限り無くしていきたいです。私が遊ぶCoDも5作目でFPSにもさすがに慣れてきました。ここでコントローラーの違う別なハードにしてしまうと今まで積み上げてきたものが崩れそうなので…。

以上の理由から私はCoD:WW2はPS4版を遊ぶつもりでいます。

【CoD:WW2関連記事】

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

渡瀬公一

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人の渡瀬公一(ワタセコウイチ)です。FPSが大好物。CoDWWII発売が楽しみ!※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。プロフィール画像は素材サイトぴよたそ。