CoD:WW2はディスク版ではなくダウンロード版を購入した理由

codww2

CoD:WW2はディスク版(パッケージ版)とダウンロード版が発売されます。そして、アマゾンやPSストアでの予約は始まっています。

皆さんはディスク版とダウンロード版のどちらを買うつもりでいますか?

私はダウンロード版(デジタルデラックス版)を予約購入しました。発売日が待ち遠しいです。

さて今回は私がCoD:WW2はダウンロード版にした理由をお話しします。

スポンサーリンク

発売日の0時から遊びたい

まずは発売日の0時になった瞬間から遊び始めたいというのが一つ目の理由です。

別に発売日の昼でも夕方でもいいじゃん、と思う人もいるかもしれませんが、自分が遊びたいゲームは1秒でも遊び始めないと嫌なんです。

自分が遊べずに待ってる時間に他の人はもう遊んでいると思うと、居ても立っても居られない状態になってしまいます。ディスク版だと家に届くのが遅れてしまったりする場合がありますし、下手すれば発売日に遊べない可能性もあります。これを無くしたいのでダウンロード版にしました。

2017年もCoD以外にも遊びたいゲームがたくさんある

二つ目の理由は昨年のCoD:IWもダウンロード版にしたのですが、その理由がCoD以外にも遊びたいゲームがあって、ディスクを入れ替えるのが面倒だからという理由でした。

今年、2017年も昨年と同じくCoD:WW2以外にも遊びたいゲームがあります。でも、WW2も毎日遊びたい。それならディスクを入れ替えずにパッと遊ぶゲームを切り替えられるダウンロード版がいいなと思ったわけです。

WW2だけをガッツリ遊ぶ日もあれば、他のゲームをやりつつ、合間にWW2をやることもあると思います。

ディスク版だと遅延が発生する?

この理由は何の確証もない私の感覚の話ですが、ディスク版だとDL版に比べて遅延が少しばかり発生するのではないかと思ってます(笑) この本当かどうかも分からない感覚を撃ち負けた言い訳にしたくないので、DL版にしました。

少しでも自分が負けた言い訳をしないようにするために、言い訳にできそうなことは排除していくつもりですので(笑) モニターとか、回線とか。

さて、今回はCoD:WW2はディスク版ではなく、ダウンロード版を買った理由をお話ししました。

まぁ、ここ最近の私が買ってるゲームはほとんどダウンロード版です。よっぽどパッケージ版に魅力的な特典でもない限りはダウンロード版にしようかと思っています。

その日の気分で遊ぶゲームを切り替えたいのでやっぱりダウンロード版がラクでいいです。

【CoD:WW2関連記事】

ABOUTこの記事をかいた人

ワタセコウイチ

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人のワタセコウイチです。FPSが大好物。CoDWWII発売が楽しみ!※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。プロフィール画像はコナン顔メーカーを使用。