CoD:WW2の移動システムはどうなるのか考えてみた。

codww2

CoD:WW2は原点回帰ということで第二次世界大戦が舞台ですので、BO3やIWなどのCoDで採用されている2段ジャンプや、壁走りなどは使えないと思います。(当たり前ですがw)

もしBO3やIWと同じ移動システムがWW2でも採用されたら世界観が台無しですからね。

それはさておき、WW2の移動システムがどうなるのか考えてみたいと思います。
それでは、いってみよう!

スポンサーリンク

移動システム全般について予想してみる

2段ジャンプは無くてもボタン配置バンパージャンパーは採用してほしい

まず2段ジャンプはありませんが、ジャンプ撃ちが有利なことは間違いないので好評のバンパージャンパータクティカルのボタン配置はWW2でも採用されるのではないかと考えます。多分。

ちょっと気になるのはWW2を開発してるのはAWを製作したスレッジハンマーゲームズです。AWにはバンパージャンパータクティカルはありませんでした。BO3から登場したボタン配置でしたからね。

まぁ、IWでも採用されましたのでWW2でも採用されると思いますが。モンハン持ちよりもバンパージャンパーの方が操作しやすいですから今回も使いたいです。

スライディングはゴーストでも採用されたしWW2でもスライディングできるのでは?

次にスライディングですね。CoD:ゴーストからは走ってる状態から姿勢変更ボタンを押すことでスライディングができていましたが、WW2ではスライディングは使えるのでしょうか。

AWやBO3、IWはブーストを使ったピシューン!という感じのスライディングでしたが、(伝わるかな?)ゴーストはザザーっという感じのスライディングでしたね。ゴーストでもスライディングがあったくらいですのでWW2でもスライディングくらいなら使えるのではないでしょうか? 

使えなくてもBO2みたいに飛び込みながら伏せるくらいはできてほしいです。とっさの時に役立つので。

無限にダッシュはできないはず

ゴーストではパークのマラソンが必要でしたが、BO3やIWは無限に走り続けられましたよね。あの強化骨格があったからですが。

さすがにWW2では無限にダッシュし続けることは難しいでしょう。普通の人間ですので。

2段ジャンプがなくてダッシュできる時間が限られてるのであれば、戦闘スピードもゆったりしそうですね。

パークでダッシュ時間を長くできるパークが出てくることでしょう。

壁走りは絶対に無い、もし壁走りがあったら世界観が台無し

壁走りは絶対にありえないです。

というか第二次世界大戦の場面で壁走りをしている兵士がいたら世界観が台無しです(笑)

壁走りの採用は無いでしょう。もし壁走りが使えたら批判殺到ですぐ修正が入るでしょうね。

ノルマンディー上陸作戦に未来の兵士がタイムスリップで参戦とか最悪ですよね。

水中での戦闘は無いと思われる

あとは水中を泳げるかどうかですが、どうなんですかね。

水場があったとしても水中での戦闘は必要ないと思いますので、BO3のように水中で戦うことはないのではないかと思います。

水中戦はあまり好きではないので個人的には無しでお願いします。

乗り物はCoDだから無いだろう

それから乗り物についてです。

BFでは乗り物が存在しますが、CoDのマルチプレイでは乗り物に乗ることは無いので今回も徒歩のみの戦闘だと思われます。

そもそも、BFと比べてマップが狭いので車両は必要ないのでしょう。

2段ジャンプが無いなら弟者式が強そう

さて、今回はCoD:WW2の移動システムについて考えてみました。

BO3やIWとは違って移動手段が減りますが、そのおかげで純粋な撃ち合いが楽しめるのではないかと思います。

あとはストックの存在が気になりますね。2段ジャンプが無ければ、サイトを覗き込んだ状態で移動しながら戦う「弟者式」が強いと思いますので(^^)

弟者が使う「弟者式」とは?【FPS戦闘方法】

via:Call of Duty

【CoD:WW2関連記事】

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

渡瀬公一

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人の渡瀬公一(ワタセコウイチ)です。FPSが大好物。CoDWWII発売が楽しみ!※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。プロフィール画像は素材サイトぴよたそ。