CoD:WW2の日本発売はあるのか?

CODWW2

今年2017年のCoDはWW2と決まりましたが、少しだけ心配なのはWW2の日本発売があるのか?というところです。

ここ最近のCoDは必ず日本でも発売されていますが、CoD:WaWは日本発売が無かったようです。理由はゲームの舞台が第二次世界大戦で、日本兵が他国の兵士を拷問したり、天皇陛下バンザーイ!と叫びながら絶命したりするからだそうです。

このCoD:WaWと同じように日本発売が無かったら嫌ですよね。

でも、WW2は日本発売は問題ないようです。舞台がヨーロッパ、ノルマンディー上陸作戦らしいので。

スポンサーリンク

CoD:WW2の日本発売は問題なし。舞台はヨーロッパ、ノルマンディー上陸作戦

※ノルマンディー上陸作戦とは?

ノルマンディー上陸作戦(ノルマンディーじょうりくさくせん、Invasion of Normandy)は、第二次世界大戦中の1944年6月6日に連合軍によって行われたドイツ占領下の北西ヨーロッパへの侵攻作戦。正式作戦名「ネプチューン作戦」(英語: Operation Neptune)。なお上陸からパリ解放までの作戦全体の正式名称はオーバーロード作戦(Operation Overlord)。 最終的に200万人近い兵員がドーバー海峡を渡ってフランス・コタンタン半島のノルマンディー海岸に上陸した。2017年現在に至るまで最大規模の上陸作戦である。

引用元:ノルマンディー上陸作戦 – Wikipedia

ウィキペディアを見ていてちょっと気になったのがノルマンディー上陸作戦のページの序章にあった「スレッジハンマー作戦」ですね。WW2を作るのはスレッジハンマーゲームズ。この社名はスレッジハンマー作戦からとってるのでしょうか。

さて、話を戻します。

とりあえずゲーム舞台がヨーロッパですので日本発売は問題ないと思われます。

SIEJA公式TwitterもCoD:WW2の画像をツイートしていましたので今作もソニーが担当するようですね。

ソニーに変わってから凄く良くなったと思うので今年もソニーということで嬉しいです。SIEJAがこんなツイートをしているくらいですので日本でも問題なく発売されると思います。

以上の理由からCoD:WW2は日本発売はあると思います。安心して発売を待てます。

追記:日本発売は確定です。アマゾン、PSストアなどで予約が始まっています。

via:Call of Duty_SIEJA公式

【CoD関連記事】

スポンサーリンク