【COD:AW】EM1は腰だめが強すぎる件

Call of Duty®: Advanced Warfare (字幕版)_20150115001657

COD:AWの舞台は未来なのでレーザー兵器の「EM1」がありますよね。

残弾数を気にする必要がありませんので、FFAでは良いかもしれませんね。

私はあまりEM1は好きではないのですが、初めて使ってみた感想を書いていこうと思います。

スポンサーリンク

COD:AWでEM1を使った感想

初回特典のEM1 Quantumを使ってみました。アタッチメントは解除していないので付けていません。

私はサブマシンガンかアサルトライフルに慣れていたので、ヘビーウエポンの足の遅さが気になりました。ASM1などと同じ感覚で戦おうとすると難しいです。

EM1はアイアンサイトが見にくい

Call of Duty®: Advanced Warfare (字幕版)_20150115001707
あくまでも私の感覚ですが、EM1はアイアンサイトが見づらい気がします。

レッドドットなどを付けたほうが良いと思います。もしくは腰だめが強いのでサイトを覗いて撃つのをやめてもいいかもしれませんね。

EM1は腰だめが強い

まずサイトを覗いて戦うよりも腰だめを使ったほうが良いですね。他の武器と違ってレーザーは腰だめでもしっかり狙えます。

少し距離が離れていても狙えますね。普通の銃と違ってレーザーは目に見えるので狙いやすいです。

EM1はオーバーヒートに注意

レーザーですので弾を気にする必要はありませんが、長い時間レーザーを使いすぎるとオーバーヒートしてしまいます。

でも、アタッチメントにレーザーの時間を長くするヒートシンクを装着すると良い気がします。

COD:AWをするならEM1?

レーザー兵器があるFPSはそんなにないと思うので、せっかくなら使ってみても良いかもしれませんね。

しかし、レーザーを当て続けるのは結構難しいです。

私は今後は多分使わないと思いますw

スポンサーリンク

SNSでこの記事をシェアしてくれると嬉しいです!

ABOUTこの記事をかいた人

ワタセ コウイチ

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人の渡瀬 公一(ワタセ コウイチ)です。最近は遊戯王デュエルリンクスにハマっています。粉砕!玉砕!大喝采! ※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。