【デュエルリンクス】エクトプラズマーは魔法除去でさっさと破壊してしまうのが得策

デュエルリンクス闇バクラ

闇バクラや、レベル51のモブキャラが使ってくる魔法カード「エクトプラズマー」の対策を書いておきます。エクトプラズマーはお互いのプレイヤーのモンスターを墓地に送って攻撃力の半分を相手にダメージとして与える魔法です。

これがウザいんですよね(笑) せっかく強いモンスターを召喚しても強制的に墓地に送らないといけないですし、永続魔法の為、お互いにモンスターを破壊しながらダメージを与え合うことになります。実に無駄ですよね(笑)

エクトプラズマーはどう対処すればいいのでしょうか。

スポンサーリンク

エクトプラズマーは魔法除去でさっさと破壊しよう

魔法除去

このエクトプラズマーの対策ですが、単純に魔法カード「魔法除去」で破壊すればいいと思います。

ツイスターを使う必要はありません。ツイスターだと自分のライフを500ポイント削らないといけないので。バクラがエクトプラズマーを発動したらさっさと魔法除去で無効化しましょう。魔法除去は2枚デッキに入れておけば十分だと思います。魔法除去を持っていなければツイスターでもOKです。

マジックジャマーを使って発動させないのもアリ

また、エクトプラズマーが発動するのも嫌だという人はトラップカード、マジックジャマーを持っていっておきましょう。

これで発動を無効化できます。

エクトプラズマーを活かして戦いたいという人もいるでしょうが、さっさと魔法カードで破壊して普通のデュエルに持ち込んだ方がいいと思われます。エクトプラズマーだけでなく、ウィジャ盤もそうですが、わざわざ闇バクラの土俵で戦ってやる必要はありませんので。

【デュエルリンクス関連記事】

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

ワタセコウイチ

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人のワタセコウイチです。FPSと遊戯王が大好物。※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。プロフィール画像はFF14ファンキットを使用。スクエニ様、画像の使用について問題がございましたらご連絡ください。