【デュエルリンクス】テンポ悪い人が対戦相手だとイライラするよな!?

デュエルリンクスでテンポ悪い人にイライラする女性

遊戯王デュエルリンクスの対戦のテンポの悪さにイライラしてしまうことがあります。まぁ、コンピューターではなく人間が相手ですので仕方ないのですが。(イライラするならモブキャラ相手にデュエルしとけや!という意見は無しでお願いします。笑)

とは言ってもあまりにテンポが悪い人が対戦相手だと我慢できずにサレンダーしてしまうこともたまにあります。

皆さんは対戦相手のテンポが悪いと嫌ではありませんか?

スポンサーリンク

トラップカードや魔法カードの発動の確認はサクサクしてほしい

そのタイミングで発動できるトラップカードや魔法カードがある時に発動しますか?という確認が入りますが、発動するならする、しないならしないでパッと選択してほしいです。

本当にじっくり考えて悩んでいるのであれば良いですが、そんな感じはしないんですよね。明らかに今のタイミングで効果発動する必要がないカードを伏せてるときでも遅い時があるので。

もちろん電波の状況やセリフ、演出をカットしているかにもよるのでしょうが、サクサクとテンポよくフェイズを進めてほしいです。あと、ドローも同じですね。放置してるのでは?と思えるくらいドローするまでに時間がかかる人が多いです。

コロシアムの対人戦は何かしながら遊ぶ方が良いのかも

個人的にはデュエルリンクスは腰を据えてじっくり遊びたいのですが、それだとテンポが良いプレイヤーじゃないと精神的に疲れてしまうので、自分も何か別のことをしながら遊ぶようにすると良いのかもしれませんね。

例えばテーブルにスマホを置いといて洗濯物を干しながら操作するとか、PCで作業しながら遊ぶとか(笑) あまり集中してデュエルリンクスの対人戦は遊ばない方が良い気がしてきました。

こんなことを言うと、

「デュエルリンクスは遊びじゃねぇんだよ!」

と、怒る人もいるかもしれませんが。

【デュエルリンクス関連記事】

ABOUTこの記事をかいた人

ワタセコウイチ

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人のワタセコウイチです。FPSが大好物。CoDWWII発売が楽しみ!※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。プロフィール画像はコナン顔メーカーを使用。