【デュエルリンクス】闇バクラのスキル「闇のウィジャ盤」対策

闇のウィジャ盤

デュエルリンクスで闇バクラが使用するスキル「闇のウィジャ盤」は闇バクラのターンが5ターン経過すると強制的にデュエルが終了し、バクラの勝利となってしまいます。

バクラのターンが1ターン経過するごとに「DEATH」の文字が1文字ずつ表示されて言って、「DEATH」が揃ったらダークネクロフィアが出てきて負けてしまいます(笑)

「なんでや!」と突っ込みたくなりますが、そういうスキルですので仕方ありません。

こうなったら速攻で勝利するしかないなと思っていたのですが、焦らなくても良い方法があります。

スポンサーリンク

魔法カード「墓掘りグール」があれば闇のウィジャ盤の効果を無効化できる

墓掘りグール

実は闇のウィジャ盤の効果はバクラの墓地にダークネクロフィアが存在する必要があります。そのため、デュエル開始時にバクラの墓地にダークネクロフィアのカードが1枚置かれます。このダークネクロフィアを墓地から除外してあげればいいわけです。墓地にあるダークネクロフィアを除外するには魔法カードの墓掘りグールが使えます。

墓掘りグールの効果は「相手の墓地のモンスターを2体まで選択してゲームから除外する」です。この効果を使えばダークネクロフィアを除外してウィジャ盤を無効にできます。

墓掘りグール 墓掘りグール

気づかなかった時は焦りながらデュエルをしていました。「バクラ、ズル過ぎだろ」とか独り言を言いながら(恥)

デッキに2枚ほど入れておけば5ターン以内にはほぼ確実にグールをドローして使えるはずです。

心配な人は3枚入れておくと確実です。

さっさとウィジャ盤を無効化してのんびりデュエルを楽しみましょう。

【デュエルリンクス関連記事】

ABOUTこの記事をかいた人

ワタセコウイチ

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人のワタセコウイチです。FPSが大好物。CoDWWII発売が楽しみ!※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。プロフィール画像はコナン顔メーカーを使用。