【COD:AW】ショットガン「Bulldog – Face Hammer」を使った感想

Call of Duty®: Advanced Warfare (字幕版)_20150112134945

COD:AWではアサルトライフルかサブマシンガン、スナイパーライフルしか使う予定が無かったです。

でも、ショットガンのBulldogのエリートが出てしまったので試しに使ってみました。

今回はBulldogをTDMで使ってみた感想を書いていこうと思います。

スポンサーリンク

ショットガンの立ち回りが分からない

今までアサルトライフルかサブマシンガンを使ってきたのでショットガンの戦い方が分かりません。

アサルトと同じ距離では戦えませんので、上手く距離をつめながら近距離で戦闘するように心がける必要がありますよね。

できる限り開けた場所に出ないように戦ってみました。ちょっとセコイですが、他の人が戦ってるところに横や後ろから近づいて敵を倒してました(笑)

ショットガンに付けるアタッチメントは何?

Call of Duty®: Advanced Warfare (字幕版)_20150112134955

まだ使い始めたばかりなのでアタッチメントの解除はこれからです。しかし、プレステージを回したらまた最初からになってしまうので、どうしようか検討中ですw

今後使っていくとしたら拡張マガジンとアドバンスドライフルは必ず付けたいですね。あとはレーザーサイトかなー?腰だめで撃つ事が多かったので。

リロードのタイミングが難しい

あとリロードのタイミングが分からないですね。今までアサルトかサブマシンガンだったので、30発くらい弾数がありました。

でもショットガンは数発しかないので、ついついリロードを忘れていて敵の目の前で弾が入ってない場面が目立ちました。逃げれば良いのに目の前でリロードしてしまったりw

拡張マガジンを付けて弾数を増やして、敵の目の前で弾切れをしないようにこまめにリロードしていこうと思います。

ショットガンは接近戦が強い

当たり前かもしれませんが、ショットガンは接近戦がやっぱり強いですね。だいたい敵に合わせて弾をばらまけば倒せるので、エイムが下手な私でもブーストを上手く使って敵に近付けば倒せます。

ただ、立ち回りとリロードのタイミングはアサルトライフルとは考え方を変えないと難しそうです。これからは他のショットガンも使ってみようと思います。

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

ワタセコウイチ

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人のワタセコウイチです。FPSと遊戯王が大好物。※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。プロフィール画像はFF14ファンキットを使用。スクエニ様、画像の使用について問題がございましたらご連絡ください。