牛沢の実況を見てゼルダの伝説ブレスオブザワイルドを自分でも遊びたくなった件

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド

ゲーム実況者の牛沢さんがニンテンドースイッチのゼルダの伝説ブレスオブザワイルドを実況プレイしています。この記事を書いてる時点でパート19までアップされていますね。

私はマリオオデッセイが出るまでスイッチは買わないつもりでいたのですが、牛沢さんのゼルダの実況を見てからはスイッチが欲しくてたまらないです(笑)

牛沢さんの実況を見てからゼルダを遊びたくなった人はかなり多いのではないでしょうか。

photo credit: brettchalupa The Legend of Zelda – Breath of the Wild – Title Screen via photopin (license)

スポンサーリンク

実況を見てからでも遊びたくなるゼルダの伝説BOTW

ゲームによっては自分ではプレイせずに実況プレイを見るだけで満足してしまうゲームってあると思うんですが、ゼルダの伝説BOTWは自分でも遊びたくなりますね。

自由度の高さが魅力的なゲームですので牛沢さんもあちこちに寄り道しているのですが、あっちに行ったらどうなるんだろう?ここでこれをしたらどうなるんだろう?という感じで牛沢さんがやっていないことも試してみたくなります。たまに実況動画のコメントで指示するくらいなら自分で買ってやれ。というコメントを見かけますが、まさにその通りです。自分でもプレイしてみたほうがいいです。

牛沢さんの動画をみた後で牛沢さんがやらなかったこと(動画を撮ってない時にやってるかもしれませんが)を試してみたりしたいです。あとはパラセールや馬を使った移動も動画を見るだけじゃなくて自分でも操作すると絶対爽快感があって楽しいと思います。リンクを操作する楽しさ、感覚は動画を見るだけでは味わえないと思うので。

また、動画を見てる人の中には牛技さんのプレイを見て上手いと思う人もいれば下手だと思う人もいると思います。でも実は自分でプレイしてみると凄く難しかったりするかもしれません。そこら辺も自分で買って遊ばないと分からないですよね。

私も最初は実況を見るだけで我慢しようと思っていたのですが、牛沢さんの動画を見てからは自分でもリンクを操作したくてたまらないです。あれだけ楽しそうにプレイされると自分でも遊ばずにはいられないんですよね。

マリオは年末ですので待たずにまずはゼルダを買ってみようかと思います。

【ゲーム実況関連記事】

ABOUTこの記事をかいた人

ワタセコウイチ

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人のワタセコウイチです。FPSが大好物。CoDWWII発売が楽しみ!※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。プロフィール画像はコナン顔メーカーを使用。