弟者を目指して三千里「私のFPS奮闘記」

otojya_fps_20141224
弟者さんの影響を受けてFPSを始めた当ブログ管理人ですが、COD:AWに苦戦しております(笑)弟者さんの動画を見て勉強してプレイしているのですが、とても弟者さんのようなFPSはできません。

今回は弟者さんに憧れてFPSを始めた私のFPS奮闘記を書いていこうと思います。

弟者さんメインの記事ではありませんので、お暇があるという方はご覧いただけたら嬉しいです(笑)

スポンサーリンク

弟者とはFPS歴が違いすぎる

まず、弟者さんと私ではFPS歴が違いますよね。

弟者さんは兄者さんを見ながらFPSをずっとプレイされてきました。CODやBFはもちろん、シューティング以外の一人称視点のゲームもプレイされてきています。一人称視点のゲームの慣れが違うと思います。

弟者さんと、FPSを始めて1ヶ月くらいの初心者の私では月とすっぽんです。1ヶ月で弟者さんに追い付こうという考えは無理がありますよね(笑)

弟者の動画を勉強の為に見る

弟者さんのアップされる動画は毎日の楽しみですので、楽しく毎日見ています。

でも過去のFPS動画などは、もちろん楽しく見ているのですが、”勉強”で見ています。この時はなぜこんな動きをしたんだろう?とか、どうやってマップ内を移動しているのかなどなど。

私はこのブログとは別にFPSブログを書いているのですが、そこには弟者さんの動画を見て参考にしようと思った事など色々な事をメモしています。

弟者式も使ってみた

弟者さんのFPSの戦い方に弟者式というものがありますよね。サイトを覗きこみながら移動する戦い方です。

弟者が使う「弟者式」とは?【FPS戦闘方法】

ただ、COD:AWはブーストなどがあるので弟者式は使いづらいと動画で言われていましたが、室内では使えそうだと思ったので私も弟者式を室内で使っています。バッタリ敵に遭遇した時に撃ち負けることも減りました。

そのおかげか1位が取れることも出てきました。(もちろん、たまにですが。)

弟者ってFFAでほとんど上位

私はたま~にしか1位が取れませんが、弟者さんってほとんど1位か、2位ですよね。FPSを自分でも始めるようになる前は正直、「簡単に取れるんじゃない?」と思っていました。

でも、自分でプレイしてみると全然1位が取れないんですよね。取れてもたまにですから、ここでも弟者さんとの差を感じてしまいます(笑)

FPSの教科書「弟者が実況するFPSシリーズ」が参考になる

まだまだ弟者さんには程遠いですが、自分なりに勉強して頑張っていこうと思います。

正直、勉強は大変ですが、その勉強に使う教科書が弟者さんの動画ですから助かりました(笑) 勉強って普通は嫌々やる人が多いと思いますが、弟者さんの動画を見て勉強するなら楽しく勉強できます。

私と同じようにFPSを始めたばかりの人は、FPSの教科書「弟者が実況するFPSシリーズ」を隅々まで見てはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

ワタセコウイチ

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人のワタセコウイチです。FPSが大好物。CoDWWII発売が楽しみ!※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。プロフィール画像はコナン顔メーカーを使用。