【2015年だそうです。】本当だったらメチャ嬉しい!メタルギアソリッド5ファントムペインの発売は2014年末!?

mgs5tpp_20140903

大人気ステルスアクションゲーム、メタルギアソリッド。その最新作であるファントムペインの発売日が2014年末ではないかと言われています。

※追記:やっぱり2014年はデマで2015年が本当だったようです(泣)

自称コジプロの人の情報らしいのですが。その内容はファントムペインは80%は完成していて2014年末には発売されるというものでした。

たしかに実機でのプレイ動画が出ていますので、可能性が無い事は無いのでしょうが、もしそれが本当だったら嬉しいですよね。

一時期は2015年3月という噂もありましたよね。海外のサイトに3月と記載があったとか。

でも、そのあとで「未定」と修正されていたようですね。お漏らしでは?という話もあります。

でも、プロローグであるグラウンドゼロズが2014年3月でしたので、1年後の2015年3月の可能性が高いと個人的にも思っていました。

来年だと思っていたところで2014年末の可能性もあると言われれば嬉しいですよね。

photo credit: BagoGames via photopin cc

スポンサーリンク

TGS2014でファントムペインの最新情報が明らかに!?

TGS2014で発表があるかもしれないということでしたので、9月のTGSに期待ですね。

私はこの噂を信じて、最近またメタルギアソリッド5グラウンドゼロズを一からプレイしなおしています。

どうせファントムペインを遊ぶなら操作方法が完璧なほうが良いので、またやり込もうと思いまして(笑)

報酬獲得率はもう100%になっていますので、ヘッドショット新記録を狙ったりしてもいいのですが、またデータを削除して獲得率0%からやり込むつもりです(笑)

グラウンドゼロズで麻酔銃の精度を上げておこう

今作から麻酔銃でのヘッドショットがし辛くなっていますので、もっとやり込んで精度を上げていこうと思っています。

設定はとりあえずデフォルトのまま遊んでいるのですが、カメラや照準の感度なども変更してみて自分に1番向いている感度も見つけようと思っています。

また、ピースウォーカーもプレイしてストーリーもきちんと把握しておくつもりです。一度はプレイしたのですが、もう一度おさらいしてカズヒラミラーや、チコ、パスなどについても勉強しておこうと思います。

ピースウォーカーでフルトン回収やマザーベースに慣れておこう

マザーベースの概念もファントムペインで出てきますので、ピースウォーカーで雰囲気だけでも味わっておくつもりです。

また、プレイ動画もYouTubeのコナミチャンネルで公開されていますよね。

ダンボール箱の新しい使い方なども紹介されていますので、何度も動画を見てファントムペインの最新情報を待とうと思います。

皆さんもグラウンドゼロズやピースウォーカーをプレイしつつ、ファントムペインを待ちましょう。

【関連記事】

ABOUTこの記事をかいた人

ワタセコウイチ

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人のワタセコウイチです。FPSが大好物。CoDWWII発売が楽しみ!※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。プロフィール画像はコナン顔メーカーを使用。