もう飽きた?デュエルリンクスを飽きずに遊び続ける方法

デュエルリンクスに飽きた女性

遊戯王デュエルリンクスがリリースされてから数ヶ月が経過しましたが、そろそろ飽きたという人もいると思います。もうとっくの昔に飽きて放置してます!っていう人もいるでしょうね(笑)

私はスマホゲームは今までどれを遊んでもすぐに飽きていたのですが、デュエルリンクスだけは長く続けられています。まだまだ遊び続ける予定です。

さて、今回はもうデュエルリンクスに飽きてしまった、そろそろ飽きてきたからやめようかなと思ってる人に向けて、デュエルリンクスを飽きずに遊び続ける方法を書いていきます。

スポンサーリンク

同じカード、デッキばかり使わずに色々なデッキを試してみる

遊戯王の楽しさってデュエルはもちろんですがデッキを作ることも楽しみの一つだと思います。

でも中にはそこそこ勝てる良いデッキができたから同じデッキばかり使ってるという人もいるでしょう。それだとやっぱり飽きてしまうと思います。いくら対戦相手が変わっても自分が使うカードが同じだと同じ攻め方ばかりになってしまいますからね。

新パックも追加されていますので新しいカードを買ってデッキの内容をガラリと変えてみると気分転換にもなりますし楽しめると思いますよ。

ネタデッキに走ってみるのもアリだと思います。原作を忠実に再現したデッキを作ってみるとか。まぁ、弱いし事故りやすいと思いますが(笑)

もしもカラテマンデッキなどワンパターンの攻め方しかないようなデッキばかり使っているのであれば、一度デッキを削除して新しく構築してみると良いと思います。

英語音声、英語表記に切り替えて遊んでみる

デッキ以外の気分転換方法に英語音声、英語表記に設定を変えて遊ぶ方法があります。

これは意外とオススメです。雰囲気がガラリと変わりますよ。

「It’s My Turn!」

「Let’s do this!」

「Duel!」

などなどかなりカッコいいです。

ゲーム画面もかなり変わります。

遊戯王デュエルリンクス 遊戯王デュエルリンクス

ただ、全てが英語になりますので英語が苦手な人は誤操作の可能性も出てきますのでご注意ください。(私ですw)

遊戯王デュエルリンクス 遊戯王デュエルリンクス

英語が苦手だと重要なセリフだったとしても分かりません(笑)

それから、カードも英語版になります。

ブラック・マジシャンはこんな感じ。

遊戯王デュエルリンクス

ブルーアイズはこんな感じになります。

海馬社長のブルーアイズは3枚のうち1枚か2枚は英語版でしたよね。

遊戯王デュエルリンクス

実にかっこいいです。

英語と日本語を細かく設定できたら嬉しいんですけどね。

英語設定に切り替えるには英語ファイルをダウンロードする必要があるので変更に少しだけ時間がかかりますが、一度変更してみると面白いかもしれません。(まぁ、大丈夫だとは思いますが、もし英語版に切り替えて不具合が出ても当ブログでは責任は取れませんので自己責任でお願いしますね)

英語表示に切り替えるのはなかなか気分転換になりますよ。

グローバルチャットに参加してみる

最後にオススメの方法がグローバルチャットに参加する方法です。

コロシアムでは相手を指定せずにマッチングしてデュエルをすることが可能ですが、デュエル後に会話できるわけではありませんし、デュエル中も定型文のセリフのやり取りしかできません。

ですがチャットに参加すれば同じルームにいる人同士でデュエルができますし、デュエル後に今のデュエルはどうだったねという話ができます。これが結構面白かったりします。ただ一人で黙々とデュエルをするだけだと飽きやすいでしょうが、他のデュエリスト達と話しながら遊ぶことで楽しくなると思います。

荒らしや中傷を見るのが嫌でチャットを非表示にしてる人もいるかもしれませんが、たまにはオンにして参加してみると面白いと思いますよ。

さて、今回は遊戯王デュエルリンクスに飽きてしまった人に向けて記事を書いてきました。

これから新パックも出てくるでしょうし、まだまだデュエルリンクスは楽しめるアプリだと思います。

普段は遊ばなくてもログインしてボーナスをもらっておく、記念のジェムをもらっておくなどしてジェムだけ貯めておいても良いかもしれませんよ。

飽きてもゲームアプリを消さずに残しておいてまた遊びたくなったら遊べば良いと思います^^

【遊戯王デュエルリンクス関連記事】

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

ワタセコウイチ

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人のワタセコウイチです。FPSが大好物。CoDWWII発売が楽しみ!※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。プロフィール画像はコナン顔メーカーを使用。