弟者に敬礼!また新たな伝説が生まれた「The Stanley Parable」

otojya_the stanley parable_20141218
弟者さんの月曜日実況「The Stanley Parable」ご覧になりましたか?

このゲームはある会社の社員のスタンリーとなって、ナレーションの人の指示通りに進んだり、無視して進んだりすることで展開が変わってくるゲームです。言うとおりにしないとゲームオーバーとなって最初の地点に戻されたりするゲームです。好き勝手なことができるので、普通のゲームのように決められた道通りに進む必要がありません。

このゲームを弟者さんもプレイされているのですが、パート5で大変な事が起きました。皆さんはご覧になりましたか?

スポンサーリンク

赤ちゃんの為にボタンを押し続けた弟者

パート4の最後で赤ちゃんが登場しましたよね。赤ちゃんが炎の中に突っ込もうとするのをボタンを押して止めてあげるというものです。

でも、これが1回ではなく4時間続ける必要があったようです。パート1の動画のコメントで「弟者さんは4時間耐えられるかな?」というコメントが書かれていましたので、何の事だろ?と思っていたのですが、これのことだったんですね(笑)

4時間座ってボタンを押し続けたのかな?

途中から犬も登場して、赤ちゃんと犬を同時に守る必要が出てきました。

赤ちゃんだけなら、よそ見しながらでもプレイできますが、犬のボタンを押す為には移動もしないといけないので画面を見続けないといけませんよね。他の事をしながらということはできないと思います。

例えばPSVitaのゲームとかなら、プレイしながら移動したりできますがPCだとどうしようもないです(笑) ノートPCだったとしても大変ですよね。

トイレとかどうしたんでしょうか?行きたくなっても我慢でしょうか?(笑)

私なら無理です(笑) ゆっくりプレイ出来るなら途中で兄者さんにバトンパスすることもできるかもしれませんが、結構時間が短いので途中で変わろうとしたら赤ちゃんか犬が炎の中に入ってしまいますよね。交替もできないでしょう。

おそらく1人でトイレにも行かずに、飲み食いもせずにボタンを押し続けられたのでしょう。途中から考える事をやめたみたいですし(笑)

今回の実況を見て再度、思いました。

弟者スゲェ!

実況者の鑑ですね。私なら5分でやめます。絶対(笑)

FPSゲームを自分でも始めてみて弟者さんの凄さを実感しましたが、今回のThe Stanley Parableでも実感しました。

弟者スゲェ!自分でもFPSを始めてみて弟者の凄さがあらためて分かった件

ポーズ機能って使えたのかな?

4時間トイレにも行かずにプレイしたのでは?と思ったのですが、よく考えたらゲームにはポーズ機能がありますよね。このThe Stanley Parableにはあるか分かりませんが。ポーズを使いつつ、休憩とかされたのでしょうか?

さすがに休憩はしてますよね?

・・・してないのかな?

トイレ休憩、飲み物を飲んだりはしてますよね?多分・・・。

スネークじゃなくて雷電じゃん!

もし、4時間ぶっ続けだったらサイボーグです(笑) スネークじゃなくて雷電になってしまいますね(笑) もしくはフランクイエーガーですね。

でも、休憩していたとしても合計で4時間もボタンを押し続けていたのならヤバいですよね。しばらく実況お休みされても良いのではないでしょうか?(^_^;)

何はともあれ、かなり疲れられたと思います。ゆっくり休んでほしいですね。

また新シリーズに期待しています(^^♪

追記:10時間くらいボタンを押してたらしい

金曜日のバイオハザード生放送で言われていましたが、どうやら4時間ではなかったようです。

途中で失敗してしまったらしく、やりなおしたらしいです。結果的には合計で10時間くらいはボタンを押してたそうです。

10時間って・・・(笑) あの赤ちゃんの声を聞きながら10時間ボタンを押してたと思うと凄すぎます。

みんな!弟者さんに敬礼!(笑)

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

渡瀬公一

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人の渡瀬公一(ワタセコウイチ)です。FPSが大好物。CoDWWII発売が楽しみ!※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。プロフィール画像はコナン顔メーカーを使用。