牛沢の「どこでもいっしょ」実況プレイがスタート

どこでもいっしょ

1月27日からゲーム実況者の牛沢さんによるPSP版「どこでもいっしょ」の実況プレイが始まりました。

少し前まで実況していた侍道4が終わって寂しかったのですが、今度のどこでもいっしょは毎日投稿してくれるようですのでまた楽しみができました。「生きがい」とコメントする人の気持ちも分かります(笑)

どこでもいっしょはトロやピエール達、ポケピに言葉を教えて会話を楽しむゲームです。

「イキイキ乳酸菌」や「ねぇ 抱いてよ」など主人公の名前の付け方が面白いことで定評のある牛沢さんがどこでもいっしょをプレイすることでどんな話をトロがしてくれるのでしょうか。

photo credit: 王無為 保护环境人人有责…… via photopin (license)

スポンサーリンク

おい!もやし野郎!と挨拶するトロは嫌だ(笑)

早速、トロに挨拶を教えてと言われて「おいもやし野郎」と教えていました。

可愛いトロがこんな挨拶をしてくるとか嫌ですよね(笑)まだ1回目の実況では挨拶で使ってくれませんでしたので今後の動画が楽しみですね。不意打ちでくると思うので吹き出し注意です。

以前、牛沢さんが実況していたどこでもいっしょ私な絵本でもカオスな実況を見ることになりましたので今作も期待しております。

さすがにトロの名前だけは変更しなかったようですね。ちょっと安心しました。本当に「竹内力」とかに変えられたらキツイので(笑)

どこでもいっしょは確か毎日ちゃんとお話すれば2週間くらいは家にトロがいてくれたはずです。会話しないと1週間で出て行くんだったかな?会話していると1週間くらいで出て行こうとするけどまた帰ってきてくれるんですよね。子どもの頃に遊んだ時はトロが帰ってきてくれて嬉しかったのを覚えています。

牛沢さんはこれから毎日どこでもいっしょの実況を投稿してくれるようですので、約2週間ほどは牛沢さんの実況を毎日見れます。

昼休みの楽しみがまたできて嬉しいです。

【ゲーム実況関連記事】

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

ワタセコウイチ

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人のワタセコウイチです。FPSが大好物。CoDWWII発売が楽しみ!※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。プロフィール画像はコナン顔メーカーを使用。